最近のトラックバック

« 間違い電話 | トップページ | 明日は嬬恋へ »

ボリショイサーカス

今日も台風の影響で、フェーン現象。

最高気温34℃・・・

9月も半ば過ぎたというのに・・・

そんな暑い中、行ってきました、ボリショイサーカス。

昨年のキグレサーカスは満員に近いお客さんだったけど、

両サイドの席は当日券の人なのか、全くいない。

私たちの席は、ど真ん中だったけど、前のおじさん、座高高すぎ(-_-;

そうそう、心配していたリホの年齢詐称は、アルバイトの子だったので

全然素通りでした。

サーカス・・・心臓に悪い。

手のひら、汗かきまくり。

さすが、ロシア人。美人ぞろいで、笑顔ですごい技をしているので

とても簡単そうだけど・・・

第1部の最後、空中ブランコ。

たぶん、演出ではないと思うけど、1人、落ちました(^^;

かなり熟練した人達(年齢的に)でも、こういうことがあるんだね・・・

すべての人に言えるけど、この人達、命がけなんだなあと思ってしまった。

リホに「くまさん出てくるよ」と言っていたので、「くまさん、いつ出てくるの?」と

ずっと言っていて、第2部が動物が出てきた頃には、飽きてしまった。

第2部の最初は、トラ。

さすがに、舞台には檻が降りてきて、猛獣使い(なんと女の人)だけが

1人だけいて、舞台袖にも檻。

まずは、2m以上あるホワイトタイガー。貫禄十分。

もう1頭、ホワイトがいて、残り4頭は普通のトラ。

それが、全部のトラが、ゼイゼイハアハア言っている。

こんなに涼しいのにねえ・・・と思ったけど、

よくよく考えてみたら、待ち時間は外のトラックの中にでもいたのだろう。

外は暑かったものねえ・・・ロシアのトラには堪えただろうねえ・・・

大きいホワイトなんて、定位置に座っていられず、広いところで体を伸ばしていたもの。

つぎに、ようやくクマちゃん。

体長1mちょっとくらいだろうか・・・2足歩行でストライプのTシャツ姿。

はしごに駆け上る姿は、まるで、人間が中に入っているかのようで、

結構おかしかった。それでも、細い針金状の綱渡りをしていた。

途中休憩15分で、全部で2時間。

たぶん1日3回公演。

空いていたと言っても、夫いわく500~600人はいたそうだ。

ちゃんと元は取れているのねえ。

子どもは、飽きちゃったけど、大人は十分楽しめました。

いつか、機会があれば、見る価値大です。

« 間違い電話 | トップページ | 明日は嬬恋へ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

うわ~!ボリショイサーカス、行ってきたんですねぇ!
9月なのに、酷暑の気温・・・(--;)
トラさん、暑かったんでしょうね。
リホちゃんは・・・飽きちゃったんですね。
年齢詐称して入ったのにね。(笑)
こっちのほうにも来ないかなぁ。(チケットは何かの懸賞で当たらない限り行けないかもしれないけど・・・)
来てたりして??

そうですよね・・・ちょっとお高い・・・
未確認情報(情報源・・・夫)ですが
東京公演もしているらしく、「きっとここにきたトラは
2軍なんだろうね・・・」と。(笑)

かんがさんが住んでいる所は都会なので
気づかないこともあるかもしれませんね。
私も埼玉にいた時にだって、よく後楽園に
来ていたので行こうと思えば行けたのでしょうが
いつでも行けるような気がするのと、
富山にいたら、今度いつくるかわからないから
見ておこうという気持ちになります(笑

いいねぇ!ボリショイサーカス!
機会があったら(田舎にはなかなか来ない)ぜひぜひ行きたいわ~(*^▽^*)
きっと手に汗かきながら見るだろうなぁ~(*^▽^*)

この・・・なんて言うんだっけ?テンプレート?
かわいいねぇ~~(≧∇≦)

去年は、金沢に来ていたけど、キグレサーカスを
見に行ったから、行かなかったら、今年は
すぐ近くに来たの。
椅子から立ったら、モモの裏もしっとり汗が・・・
緊張したわ。

このテンプレート、選びながら
ちょっとmeguさんぽいかもって思ってたのよ。

バレエをやっている同級生から、日本公演はすごく手抜きをするので本物のバレエはアメリカかヨーロッパに行かないと見れない、と聞いたことがあります。
もしかしたらサーカスも?ってちょっと思ってしまいました。

ミッチノさんへ
へえ~バレエはそうなんですね。
日本人は芸術がわからないとバカにされているの
でしょうか・・・ってわかってないかも。

サーカスでも、すごいことをしているのに
イマイチ歓声がわかないし・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 間違い電話 | トップページ | 明日は嬬恋へ »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ