最近のトラックバック

« 馬場島と大岩不動尊 | トップページ | 無理は禁物 »

結膜炎

朝、目覚めた瞬間、右目に涙状の目やにがびっしり!

こんな経験は初めて。

なので、眼科へ行ってきたら今、流行っているのが「ウィルス性結膜炎」でそれは

伝染するらしい。

「お子さんや家族は大丈夫ですか?」というので「今のところは・・・」と言ったら

「細菌性かウィルス性かどうかわからないので、私も一応手を洗います」と言って先生も

手を洗っていた。

一応、目薬を出してもらったが、ウィルス性だったら効かないらしい。

金曜日行くことになっている。

どこで、うつったのか・・・と考えたら、岩盤浴のタオルでそういえば顔を拭いたっけ・・・(-_-;

リホも帰ってきたら、いつもの左目に目やにが!

でも、それほどひどくはなさそうなので、前にもらった目薬をさしたけど・・・

結膜炎かどうかわからない・・・

« 馬場島と大岩不動尊 | トップページ | 無理は禁物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

岩盤浴のタオルで感染?
こわ~い!!
私今度岩盤浴に行く時は、マイタオルを持っていこう・・・。(一体いついくのかしら?)

ここだけの話ですが(ネット上に流れてるって?)
週刊誌の見出しに「岩盤浴は大腸菌・レジオネラ菌・水虫菌に汚染されている!」って書かれていたので(@@;
単純な私です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 馬場島と大岩不動尊 | トップページ | 無理は禁物 »