最近のトラックバック

« 嬬恋へ行ってきました⑤ | トップページ | 歯周病検診 »

すがすがしい週明け

って、絶対ありえないことなんだけど、毎年、この友人達との

旅行から帰ってきた翌日は、なんだか元気になるのは

不思議なものだ。

今日は、朝から快晴。風も心地よく

ちょっとだけ、時間があいたので、午前中は

プランターを片付けたり、シクラメンなど植え替えをした。

シクラメンも今年は、夏の間は虫に食われず、たくさん葉をつけて

喜んでいたのだが、先週、朝見ると、葉が虫食い状態に(*_*)

葉の裏を見ると青虫が・・・12匹・・・

その他の花にもついていて、油断していたら

育ってしまい、ミリオンベルもやられてしまいました(T_T)

トルコキキョウも、今年でもうだめだと思っていたら、

また根元から新芽が出てきたので、植え替えてみました。

すごいね、トルコキキョウって。

カサブランカの球根も2つ買ってきたので

また10月後半か11月の初めにでも、チューリップやビオラと

一緒に植えようと思っています。

« 嬬恋へ行ってきました⑤ | トップページ | 歯周病検診 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Tomokoさん、元気になったのですね、よかったよかった。

ベランダの花に目が向いてきたんですね。
ガーデニング日記も拝見しました。
毛虫にやられて・・・。
私も、チューリップの球根と、苗もののお花を植えたいな。
チューリップは、変わった種類を生協で購入しました。
早く植えて、春を待ちたいです。^^

ところが、また、月曜日の午後から
忙しくなり、火曜日には、整骨院で
マッサージをしてもらいました・・・
でも、かなりリフレッシュしました。

今は、何十種類ものチューリップの球根が
簡単に手に入るようになりましたね。
かんがさんのガーデニングも楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬬恋へ行ってきました⑤ | トップページ | 歯周病検診 »