最近のトラックバック

« 日本一暑い日 | トップページ | 一週間総まとめ »

産業フェアへ行く

土日と、チューリップ公園で「産業フェア」が開催された。

「産業フェア」とは、市内の企業が製品・技術・サービスを市内外へ紹介することによって

さらに発展させようという趣旨のものらしい。

今日は、あいにく雨模様。

出かける10時過ぎからザーッと降り始め、とりあえず会場に向かった。

着いたら、やんだのでひとまずホッ。

働く車のコーナーでは、レッカー車やショベルカーに乗ることができ

(キーはついていないので、子供達が勝手に乗る)

高所作業車にリホが乗りたいと言うので早速並ぶ。

(チューリップフェアのタビドフルーの時も乗ったんだけど)

この次に乗れそうという時に、突然集中豪雨。

クモの子を散らすように並んでいた人が一斉に屋根のある所へ移動。

そこで中断。結局乗れなかった。

避難した場所に足湯があり、リホはサンダルをぬいで入る。

かなり気に入った様子。

夫もこのフェアの手伝いをしていたので、合流して

私がどうしてもやりたかった、「血液サラサラチェック」をしてもらうことに。

その日、午前3時まで飲んでいたと言って、嫌がる夫にもさせた。

指に針を刺して、その場で画面で見せてもらえる。

私は予想通り、血液ドロドロ(*_*;

よく、TVで、サラサラの人は球(赤血球?)が1つ1つ離れているけど

ドロドロの人は、串にさされた団子のようにくっついている、まさにそれ。

そして、そこで「酵素ドリンク」を飲まされる。

野草で作られたものらしく、甘い。

それから、30分後に再検査。

なんと、サラサラ!

まあ、その会社は、血液の検査をさせて、そのドリンクを買ってもらうって

いうことなんだろう。一瓶7800円也。

高いか?安いか?買ってる人はいなかったけど。

そして、夫の結果は・・・((゜◇゚))

「みんな、サラサラになるんだろう」と再検査はしなかったので

「ひどい人は、ならないらしいよ」と脅かしておいたので

少しは、気にしてくれるといいけど。

早速、バナナ黒酢を作ったよ。

« 日本一暑い日 | トップページ | 一週間総まとめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へ~!
その一瓶7800円の「酵素ドリンク」なるもの、チョット興味があります。(きっと買わないだろうけど)

そうそう、血液にいい食べ物は・・・玉ねぎらしいですよ。
黒酢もよさそう。(何となく)

リホちゃん、高所作業車、乗れなくて残念でした!

あれれ?昨日コメント書いた・・・と思ったんだけど、ないから・・・送信し忘れた!? いつもながらなんておっちょこちょいな私(*_*)ゝ

私も血液さらさらチェック興味あるな~。やってみたい!かんがさんも書かれてるけど、玉ねぎ食べると血液さらさらになるらしいですね☆
生で食べるのかしら?

大きさがわからないけど、1瓶7800円はやっぱり高いなぁ~

>かんがさんへ
その酵素ドリンク、逆に「これさえ飲めばいつだってサラサラさ」って思うようです。
私よりひどい人は。
私も健康オタク(?)なので、
かなり気になりました。
水分(水やお茶)も多く摂るように言われました。
そういえば、一時期「たまねぎワイン」というのが流行ってやってみたら、飲めるものではなかったです。

>meguさんへ
私のよくやるのよ。送信忘れ・・・
納豆もいいらしいよ。
ビンの大きさはね、720mlくらいかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本一暑い日 | トップページ | 一週間総まとめ »