最近のトラックバック

« 秋晴れ | トップページ | 産業フェアへ行く »

日本一暑い日

一昨日は寒いと書いていたが、とんでもない日になった。

朝からとにかく暑くって、2階の部屋ではクーラーなしではいられないほどだった。

どうやら、富山市が37度以上あったらしく、日本一暑かったそうだ。

この辺はそれより少し低く、それでも35.3度(PM2時現在)あった。

午後からは、「ズームイン!!SUPER」に出ている辛坊治郎さんの講演会に

行ってきた。

主催者側の予想では、収容人数1000人ちょっとの会場で、

500~600人・・・という感じだったので

私と義父は、時間の10分くらい前に到着したら、なんと、ほぼ満席状態。

その後、続々と詰掛け、最後は立ち見の人まで出た。

あとから聞いたら、入りきれず、外でTV画面で見ていたと言う人も。

たぶん1500人は来たとか・・・

話は、TVと同じで、わかりやすく、面白かった。

さすがだね!ってそれが商売なんだけれど。

それにしても、暑かった(-_-;

« 秋晴れ | トップページ | 産業フェアへ行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

土曜と日曜はこちらも暑かったけど富山が日本一だったんですね。
今日は雨で半袖では少し寒いくらいですが、そちらはどうですか。
会場も暑かったでしょうね。
お義父さんと行かれたのでは仕事みたいなものですね。
お疲れ様です。

え~!!それはあっついですね~。
秋に暑いと嫌になりませんか?
私は、夏はまだ我慢してるけど、一回涼しくなったら、ぶり返すのは嫌です。
と、言いつつ、土日は暑かったですが。(;^_^A あせあせ

辛坊次郎さんの講演会、いいですね~。
こちらの方では、そういう企画は聞かないなぁ~。
ひとりで行けたらなお、よかったですか?(ボソ)

>ミッチノさんへ
まさか9月にこの暑さが来るとは!です。
今年一番の暑さだったそうです。
でも、昨日、今日は肌寒いです。
そちらの方が気温低そうですね・・・
最初一番後ろの席にいたのですが、
義父は耳が遠いので、「聞こえない」と
言って前の方の席に行ってしまいました。

>かんがさんへ
そうなんです。ぶり返すとは・・・
でも、昨日、今日とまた肌寒いんですよ。
もうこれで、暑くはならないとは思うのですが・・・
講演会・・・まあ、乗せていってくれというのは予想がついていたのですが、
帰りに寄り道しようと思ってたので・・・
結局、家に送ってから、また出かけましたけど。(^_^)V

35.3度!!
それは暑すぎ!!
ここはもう日中でも20度いきませんよ。
朝は5度くらい。
やっと私の大好きな秋&冬がやってきた感じです。
本州には住めないなあ・・・私は。

面白そうな、講演会ですね。
私、講演会マニア(?)です。
田舎なので、あまり有名人は来ないのですけど。
「この人誰?」って感じの講演会にも行きますよ~。託児がある所なんて最高です。
義父さんといったのですね。仲がいいですね。私は無理だなあ~。話すこと無いし。

>BONBONママさんへ
え?5℃ってただの5℃?
15℃ではなく?
昨日だったか、本州よりも北海道の方が天気もよく、気温も高かったですよね。
こちらもすっかり秋の色が濃くなりました。
義父と仲がいい?うーん、そういうことにしておきましょう・・・(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋晴れ | トップページ | 産業フェアへ行く »