最近のトラックバック

« 多忙な1日 | トップページ | 年賀状 »

義母入院1日目

今朝、9時までに病院へ行くことになっていたので

リホを保育園へ送っていって、その足で義母を病院へ

連れて行こうと思ったら、義父が行ってくれるというので

お願いした。

今日のお昼は、昨夜の残りのすきやきを途中で帰ってきて

煮込んでおいたので、それを食べた。

前に書いたかどうかわからないけど、

我が家は自営なので、全員お昼は家に帰ってきて食べる。

なので、お昼も作らなくてはならないのだ(><)

夫と私2人なら、コンビニ弁当でOKなのだが、義父が

いるので、そうもいかない。

一昨年くらいから、リホがまだ家にいて、義母がキレそうになったので

月水金と給食弁当を取っている。

毎日、給食弁当の方が楽でいいけど、毎日だと飽きるので

お昼の分は、前日の夜に作るしかない。

夕食も前日の夜or昼休みに作らなければ到底間に合うはずがない。

働いてる方は、どうしてるんでしょ?

私の場合は、昼ごはんも余計だし。

今日の夜は、昼休み中に作っておいた、豚汁とシャケetc.

作るのは、苦ではないのだけれど、

献立を考えるのが・・・大変。10年ぶりの悩み。

毎日、考えてる皆さんには本当に申し訳ない(-_-;

じいちゃんからリホまで、みんなが喜ぶ献立を考えなければいけない。

あ~、仕事も雑用が多すぎて、本来の仕事が溜まっていく一方~!!

明日は、もう週末ですね・・・

« 多忙な1日 | トップページ | 年賀状 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん。
子どもからお年寄り(失礼!)までが満足する献立など、ありえません。(断言)
私も同居していた頃は、毎日頭が禿げるくらい考えて作った献立が気に入らないと言われて、最後にはメニューを分けた(私と義母が別々に作った)覚えがありますもの。

でも、Tomokoさん、頑張っていますね。
尊敬してしまいます。

>かんがさんへ
いつもは、休みの日だけ私が作るのですが
義父に「あんたの作るのは脂っこすぎる。
煮物を作ったことがないだろう」と言われたことが
あります。
平日とは変わったものを食べたらいいのかと
思って作っていたのですが、正直キレそうになりました。
確かに、別々のメニューにした方がいいのですが
義父はそれはそれで気に入らないのです。
すべて、自分の好みに合わせろって感じです。
今のところは、黙って食べてますけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多忙な1日 | トップページ | 年賀状 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ