最近のトラックバック

« 献茶式 | トップページ | 明日から »

スカイフェスタ

1009 毎年この体育の日の3連休に行われる「スカイフェスタ」

全国から、気球乗りの人(っていうのか?)達が集まって

朝7時頃から、運動場を出発し、私の家の周りの稲を刈った後の

たんぼに着陸する。

今年は、7日、8日と雨で中止で、今日は朝から快晴で、20機以上もの気球が

空を飛んでいるのは圧巻です。

(写真では小さすぎて、たくさんの気球を一度に撮れなくて。しかも、部屋から撮ろうとしてるので

余計・・・)

いつもだったら、夜にも体験試乗ができるのだが(2年前に乗りました)

今年は朝だけだったのか、時間がなくて行けませんでした。

リホは、乗りたがっていたので、残念がっていました。

体験試乗と言っても、地面に紐を結んであるので、遠くには飛ばず

その場で上がるだけなのですが、それでも結構上まであがるので

気持ちがいいです。

今日は、3週間ぶりの休日(出かけてばかりしたので)だったので

午前中は、衣替えをしたり、義父母達が負傷のため、庭の仕事の手伝いをして

午後は、夫から仕事を仰せつかっていたので、慣れない見積もりをしたら

(いつもはもう1人の事務員さんの係)予想外に時間がかかり

午後はそれでつぶれました。

なんだかねえ・・・

« 献茶式 | トップページ | 明日から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 献茶式 | トップページ | 明日から »