最近のトラックバック

« ようやく | トップページ | やっぱり秋ですね・・・ »

拍子抜け

今日、虫歯治療のため、歯医者に行ってきた。

レントゲン撮って、麻酔して、もしかしてかぶせるの?

まだまだ長引きそうなんて思っていたら、虫歯治療は1本だけで

麻酔もかけず、今日でおしまい。

前にも書いたとおり、親知らず2本含む計3本は、抜歯待ちなので

治療もしないみたい。

「今日で終わりだけど、歯磨きをちゃんとするように」だけ言われた。

また、手を抜いたら元の木阿弥だわ。

とりあえず、ほっとした。

そして、次なる事件が勃発?!

さっき、リホが早く寝たのでTVでもゆっくり見ようと思ったら

突然部屋の中をぶーんと蜂らしき虫が入ってきた。

今日は、窓を開けていないから、たぶん、下から?

で、部屋の中を真っ暗にしたら、静かになり、どこにいるか

探してみたら、窓のブラインドのところに止まっている。

向きはおしりをこっちに向けている。

チャンス!殺虫剤をまこう!と思ったけど、

殺虫剤を至近距離にかまえたけど、勇気が出ない。

虫は不測の動きをするため、こわずぎる。

ハエなら、迷わずバチッといくところだけど。

ハエか蜂かとりあえず、見極めようと思って近づいたけど

わからない。でも、羽が茶色いし、細長い(××)

そおーっと、ブラインドの羽を外側に向けた。

そしたら、蜂の羽がはさまった\(^^)/

結構まぬけな蜂だね・・・

だからと言って、蜂が死んだわけでもなさそうだ。

そしたら、そのうち、蜂が気がついたのか、羽が突然ブーンとなって

びっくり(*_*)

やっぱり、ハエじゃなさそう・・・

とりあえず、ブラインドは向こう側に向けておいたので、こっちには戻れないはず。

朝になったら、暴れるよね、きっと。

ちなみに、蜂は、ハエ用の殺虫剤で死ぬのでしょうか?

弱る程度でしょうか・・・

私としてはこのまま、そーっとしておきたいのですが・・・

深く考えるのをやめて寝よう。

« ようやく | トップページ | やっぱり秋ですね・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このあと、どうなったのでしょうか?
物凄く気になります。
ムカデ退治をした私としては・・・。

先日など、小さなトカゲが家の中にいたんですよ!
どこから入ったのかわからないんですが。
殺すのは嫌だったから、何かに乗せて外へ出しました。

うちの子も、虫とか大嫌いなので、私がどうにかしないといけないんですよ。(;´д`)とほほ

やっぱり気になりましたか?
事の顛末を書こうか、どうしようかと
思っていたのですが、そしたら、
今日のブログに書きます(←余計気になりますね)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやく | トップページ | やっぱり秋ですね・・・ »