最近のトラックバック

« 義母入院1日目 | トップページ | お祭り »

年賀状

いよいよ年賀状の季節ですね・・・

毎年頭を悩ます年賀状作り。

リホが生まれてからは、本を毎年買い、

ワードで編集していた。

PCに付属してるソフトは古いし、使い勝手が悪い。

もらう年賀状は素敵なものばかりなのよね・・・

なので、今年は、年賀状のソフトを買ってしまおうかと

思ってるけど、どれがいいのかがさっぱりわからない。

それぞれのパンフには「年賀状ソフト人気No.1」とか

「使いやすさNo.1」←これって誰が決めた?

使いやすそうだなあと思うとイラストがイマイチだったり

悩んでいるうちに、結局本を買って終わりかも?

皆さん、どうしてます?

« 義母入院1日目 | トップページ | お祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は去年から生協で、その年の素材がついている年賀状のCDを購入するようにしました。
これだと、以前から使っているソフトの住所録を変更することなく(宛名書きはそのソフトを使う)、裏面は毎年新しいものがつかえるので。
値段も1000円以下で買えるので、結構気に入っています。^^

かんがさん、早速ありがとうございます。
やっぱりそうですか・・・
本屋へ行ったら、たくさんの種類から
選ばなくてはならないのが大変です。

こんにちわ(^0^)
ウチは友達に出す分だけなので、ネットで無料テンプレートをもらってきて作ってます。
なので、年賀状ソフトはずいぶん前の筆王使ってます ^^;)
毎年、「買おうかな~」と本屋さんで見たりするんですが、やっぱりたくさんあるのでどれにするか迷ってしまって、結局買わずジマイです(苦笑)迷いますよね~。

>meguさんへ
どうもありがとう。
かんがさんのお話を聞いて、
「やっぱり、わざわざソフトを買う必要が
ないかなあ。どうせ、結局毎年欲しくなるだろうから」と思いなおし、本屋でソフト付きのを買ってきました。
無料テンプレートも探せばかわいいのが
あるのね~。

年賀状印刷の季節だねー。
ウチはPCについていたのをずっと使い続けています。
バージョンアップはさせているけれど。
他のを使ってみても使い心地が悪いというか慣れないというか・・・
実家でもやってあげたりするんだけどメーカーが違うから勝手が違って大変です(^^;)
夫実家はその年の安いソフトを本屋で買ってきているみたい。
それでもわからなくなってヘルプ電話がくるけど^^;

我が家はPCに入っていたのは宛名印刷がメインだよ。
裏は自分で色々考えています。

こみねこさんへ
ご主人のご実家は、義父母さんが、自分でされるんですね~
すご~い!例え、ヘルプが来たとしても!
うちも、昨年から義父母の年賀状を
作ってあげてます。
ただでさえ、自分ので手いっぱいなので
印刷するだけでいい、テンプレートの中から選んでもらってます。
今年も「この松の絵の部分は消しておいて」と
ご注文をいただきましたが
「それは無理」と。(笑)
わかってないので、結構無理な注文が多いです。
こみねこさんの年賀状は、素敵なんだろうなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 義母入院1日目 | トップページ | お祭り »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ