最近のトラックバック

« 拍子抜け | トップページ | 多忙な1日 »

やっぱり秋ですね・・・

今日も秋晴れ。

日中は、車に乗ったらエアコンをかけようかと思うほど

日差しはまだ強い。

でも、夕方は結構肌寒いし、日もだいぶ短くなり、

今日は、5時半には暗くなっていた(*_*)

北海道も平野部では、雪が降ると天気予報で言っていた。

来月2日に、夫の母方の従兄が、札幌の教会で結婚式をあげ、

12月2日に富山で披露宴が行われる。

義父母が招待だれているのだが、義母は、入院中のため出席できないため

私たちが行くことになった。

で、びっくりしたのは、出席の返事のはがきに料理の希望を書いて出す

・・・和食・フランス料理・中華料理から、前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザートなど

たとえば、前菜は和食、スープは中華、メインはフレンチ・・・と好きなものを選べるという

システム。

すごーい!今どきの披露宴ってすごい~と感動。

夫はともかくとして、私が出席するとは夢にも思わなかったので

何着ていこう?

平服でと書かれていたけど・・・余計難しい・・・

土曜日なので、リホには内緒にして、保育園に行ってもらおうと思っている。

リホよ、ごめんm(_ _ )m

« 拍子抜け | トップページ | 多忙な1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝、遊びにきたら6666でした♪
すぐにカキコしようとしたら、夫に仕事をいいつけられて書けなかったので今書いています。

料理の希望、夫婦で違うものを書いてもいいのかしら。
同じ物だといけないとすると、ウチの場合はそれで喧嘩になりそうですw

メンテナンス中、コメントも書けなかったですよ。
そう言えばココログはメンテが多いと聞いたことがあります。
もうちょっと短い時間でやって欲しいですよね。

>ミッチノさんへ
おめでとうございます!
プレート作りますね♪
しばらくお待ちください(^^;

返信用はがきは2枚あって、それぞれの
希望を書くんです。
うちは、ほとんど一緒でした。
それにしても、前菜からデザートまで8種類あって
ご飯物もしっかりあって、食べきれるかどうか・・・

メンテナンス、長すぎですよね。
普通夜中にしたりしてるのに、まるまる2日とは!

選べるなんてすごいですね!
確か、和食か洋食選べる招待状は見たことがある(私の親に届いてた)んだけれど、細かく選べるなんて初めて聞きました!最近の披露宴はすごいですねぇ~(≧∇≦)食いしん坊(ワタシ)にはたまらんデス(笑)

>meguさんへ
そうなの~
みんなおいしそうで迷いました。
出す側は、大変そうだけどね。
義弟以来5年半ぶりの披露宴で
楽しみです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 拍子抜け | トップページ | 多忙な1日 »