最近のトラックバック

« 年賀状 | トップページ | 早起きと昼寝 »

お祭り

今日は、秋祭り(獅子舞)

夫は、このために2週間ずっと連日12時過ぎに帰宅。

今朝は、6時半集合。

起きたの、6時15分(*_*)

神社では、7時半から始まるので、お供えのお米も持っていかなくては

ならなかったし、とにかく、リホにもご飯を食べさせ、ダッシュで神社へ。

そこから、各家へ回ってくる。

前は、毎年回ってきたのだけれど、件数が増えてきたため

3年おき。今年は回ってこなかった。

帰ってきたら、8時半。

そこから、そうじや洗濯を片付けて、買い物へ。

(重大なことをすっかり忘れているのにも気づかず・・・)

お昼を食べてから、私の眼科とリホの皮膚科へ。

皮膚科の前に、リホが「本屋へ行きたい」というので

初めて行く本屋へ行ってみた。

そこは、第2、第4土曜日に絵本の読み聞かせを2時からしているというので

行ったのだが、リホは車の中で寝てしまい、

赤ちゃん用のカートに乗ったまま眠り続け、絵本売り場に行ったけれど

やっていなかったので(その後からしてたのかもしれないけど)

年賀状コーナーへ。

かんがさんの話を聞いて、やっぱり、わざわざソフトを買うのをやめようと思ったのだ。

無料ソフトも付いているのも結構あるのに気づいた。

リホが寝ていたおかげで、ゆっくりと吟味できてよかったけれど

私が気にいったのは、30日間しか無料ソフトが使えないので

ギリギリまで待っていた方がいいのか・・・

作りたいのに作れないというのもなんだかねえ。

12月になったらきっと忙しくなるに決まってるのにね・・・

夜は、獅子舞の休憩の手伝いをしにいったので、

初めて、じいちゃんと2人きりのリホ。

私より先に、おばあちゃんの病院へ行くと出て行ったので

助かった。

私の帰りは、11時半を回っていた。

リホは寝てしまっていたけれど、義父は待っていてくれた。

ありがとうございました。

あ~忙しかった。

★私が忘れた重大なこと★

昨日、今日の午前中、リホの保育園の資源回収で

たくさん溜まっていた新聞紙を出す予定で、昨日、

会社からも持ってきたのに、全く忘れた・・・

名簿に○をつけなくてはいけなかったのに・・・

いつ気づいたか?日曜日の夜です(-_-;

« 年賀状 | トップページ | 早起きと昼寝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も今日、ポケモンの攻略本(!)を買いに行ったときに見てみたら・・・本当にいろいろいっぱいあって、どれを選べばいいかわからなくなっちゃった。(^^;ゞ

でも、最近のはすごいね。
宛名を書くソフトまでついていて・・・。( ゜_゜;)
結局、また今度選ぶ事にしました。(いっぱいあって、まだなくなりそうになかったから)
でも、30日しかダウンロードできないの?うう~ん、それじゃあ よく見て買わなきゃ。

かんがさんへ
会社の宛名は、何年か前の付属ソフトで
しています。
私も、毎年、またゆっくり見ようと思って
結局間際になって、本屋へ行くと
私と同じ考えの人が・・・(^^;
今年は、恥ずかしいくらい誰もいなかったのですが
たぶん、リホを連れていたらゆっくり見ることは
不可能なので、寝ている間に見てしまおうと
思ったのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年賀状 | トップページ | 早起きと昼寝 »