最近のトラックバック

« スカイフェスタ | トップページ | 記憶より記録 »

明日から

義母が検査のため、2泊3日入院することになっている。

たかが膝の手術と言っても、大きい病院だと全身を検査するので

いろいろなところでひっかかる。

明日は、心臓にカテーテルを入れて、動脈硬化の具合を見るらしい。

そんなわけで、明日から、私にさらに負担がどしりとかかることになる。

同居していたら、大変なこともたくさんあるけど、

助けてもらっていることもたくさんあるので、こういう時にならないと

ありがたみがわからない。

普段は、義母が食事の準備をしてくれるので、

私は補助的なことで済んでいる。

明日からは、朝・昼(1日置きに給食を取っている)・晩と3食私が作り、もちろん、仕事も行きーの、

リホの面倒も見ーの、その他の人(おっと、失礼)の面倒も見ーの・・・

これが夫だけなら、まだ、手は抜けるものの、

大御所の義父がいるので、結構大変である。

明日の夕食は、カレーに決定。

カレーだったら、翌日のお昼に食べればいい。

家に帰ってきてからでは到底間に合いそうにないので

さっき、夕食後に作りました。今晩は、冷蔵庫に眠ってもらいましょうzzz

まあ、今回はたった3日なので、なんとかなるでしょう。

« スカイフェスタ | トップページ | 記憶より記録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら大変!
仕事もしつつ、リホちゃんも、お義父様も、だんな様も、社員さんも面倒をみないといけないんですか?
ありがたいお義母様は入院で、そりゃあ、大変だぁ!!

でも、すべての面倒をTomokoさんにおっかぶせるのは、ちょっとねぇ・・・。
やっぱり普段から、女性に頼らないようにしてもらわないとね・・・。(無理かもしれないけど)
でも、自立してほしいですよね?

ようやく1日目終了です。
昨日、夕食の準備をしておいたので
少しは楽だったけど、6時に帰ってきて
特に作るものもないのに、あっという間に
時間は過ぎていきました。
我が家は、私がいない時は、おばあちゃんが
いたので、義母が寝込んでいてもおばあちゃんが
ご飯の支度をしていたので、
別に不自由はしたことがないので、
女性のありがたみがわかってないのです。
やって当たり前と思っているのです(怒
まあ、無理せずがんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スカイフェスタ | トップページ | 記憶より記録 »