最近のトラックバック

« 突風@ | トップページ | 元気になった »

休息日

今日は、お休み。

朝から雨。

朝から体の調子が悪く、それでも、月曜日に仕上げなくてはならない仕事も

気になり、1時間だけでもしようと思い会社へ行った。

義父のPCがとうとう壊れてしまい、社長のノートを借りた。(使ってなさそうなので)

ネットをするには、会社でしかできないので、メールの設定もしてあげたり

リホも連れて行ったので、リホの世話をしていたので仕事以外のことに1時間。

ようやく2人(義父とリホ)が落ち着き、自分の仕事を始め

予定通り1時間で、しようと思ったことはできた。

昼食の片付けが終わり、やっぱり調子が悪いので、リホに

「ママ寝ていい?」と聞いたら「いいよ」と。

ベットで本格的に寝ようとしたら、横から「本読んで」(-_-;

1冊読み終えたところで、私はzzz

一瞬目が覚めて、リホを見たら、zzz

2人でそのままzzz

4時になり、5時に義母の病院行こうと思っていたので2人で起きた。

しばらく2人でボーっとテレビを見て(なぜか、リホがサスペンスドラマを真剣に見てる)

やっぱり行かなくちゃと重い腰を上げて、病院へ。

義母もなんと、歩行器をつかって、歩けるようになっていた。

でも、これからが大変みたい。

今日は、義父も夫も夜はいなかったので、リホと2人で外食することにした。

せっかくなので、2人だけで行く初めてのファミレスでもと思って、リホに聞いたら

「ハッピーセットが食べたい!」というので、結局、マックへ行った。

食べてからしばらく2人でブラブラとショッピングセンターを歩いた。

家に誰もいないからこういうことができる。

時間を気にしないっていうのも、私にはちょっとうれしい。

« 突風@ | トップページ | 元気になった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 突風@ | トップページ | 元気になった »