最近のトラックバック

« インフルエンザの予防注射 | トップページ | 非常事態発生!! »

金沢に住みたい

今年初めて?

来月、義父母の代わりに、夫の従兄の披露宴に出席するための

洋服を買いに金沢のデパートへ行ってきた。

本当は、金沢駅前に、新しくできたショッピングビル(金沢フォーラス)に

行きたかったのだが、デパート商品券が結構あったので

香林坊 大和へ。

リホは、パパと地下食品売り場へ。

私は、婦人服売り場へ。

最初に何気なく入ったところが、好きなブランドだったので

そこで、2着試着して、そのうちの一着を購入。

ついでに、インナーのニットも買ったので、すごい値段になって

しまったが、たまにしか買わないし、半分以上は商品券があったおかげも

あったしね。

夫も、「いくらだった?」とも聞かずに、私が満足そうに

していたので何も言わなかった。(こういうところが、楽だわ)

もう一着の方は、形もかっこよかったのだが、普段使いには・・・

と思って、使いやすい方を選んでしまったけど

よくよく考えてみたら、卒園式もしくは、入学式に着れたかなあと

ちょっと後悔。また、その時悩むんだわ。

いつも、夫と金沢に来ると、「金沢に住みたいねえ」と話す。

今、住んでいる所は、近くに病院もスーパーもたくさんあるし

日常生活するには何も不自由はないけれど

金沢に来ると、都会的要素(いろいろなお店があり、欲しいと思うものが

すぐ手に入る)があって、いいなあと思う。

夫も「いろいろしがらみもないし・・・(彼なりにいろいろあるのね)」

「じゃあ、住んで通うか?」

「え?!」ここで私が「そうしよう!」と言ったら

住む勢いになりそうだったが、現実的には、

車で1分の通勤時間で住むのに、40分もかけては

いられない。雪が降ったらもっとだ。

老後の楽しみに残しておきます。

« インフルエンザの予防注射 | トップページ | 非常事態発生!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インフルエンザの予防注射 | トップページ | 非常事態発生!! »