最近のトラックバック

« 元気になった | トップページ | 金沢に住みたい »

インフルエンザの予防注射

毎週、月曜日は7時40分から朝礼。

義母が入院してから2回サボってる。

先週、義父に「朝礼はないのか?」と聞かれ「ギクッ」

「ありました・・・」

先週は、もしかして間に合うかもと思ったけど、無理だった。

今朝も「今日は朝礼はあるのか?」←暗黙のプレッシャー

今日は行くつもりはなかったけど、7時20分から急に早回し状態。

出ようと思ってみたら、ちょうど40分。(><)始まってるよ。

だいたい、社長が7時前から来てるので、7時40分からとなってるけど

その前から始まってる。

行ったらもう終わってるかもと思いつつ、会社へ向かった。

43分くらいについただろうか・・・まだ、やってた。

一応参加。疲れた。

今週も嵐の週間の予感。

午前中までの仕事が一段落したので、午後から自分の病院へ行って

インフルエンザの注射を打ってもらった。

いつものかかりつけの病院は、3500円(昨年までは4000円)。

リホは、高いけど、ここでずっと診てもらってるので仕方がない。

私は、別のところで受けた。2500円。

リホが生まれる前までは受けたことがなかったけど、

リホのために、夫も私も受けるようにしている。

これで、1つ仕事(?)が片付きました。

« 元気になった | トップページ | 金沢に住みたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは大変。
お義父様も、こういうときだから、少しは理解してくれてもいいのにね・・・。

うちもインフルエンザの予防接種を全員受けさせないと。
いつもいく病院では、予防接種代が1回2100円。(勝った)
全員受けて、1万円くらい?(>_<) ひえ-
でも、かかると困るのでうってきます。安全料ってことで。

今朝も「ママは早く行くからね」とリホに
言ってました。
でも、今日は朝礼はなかったんですけどね・・・
(明日です)
義父は、例え仕事をしてようが、
具合が悪かろうが
子供が小さいからとかに関係なく
家事をおろそかにしたりしても気に入らないので
結構大変です(-_-;

2100円・・・負けた!(笑
リホは3500円×2回=7000円
高いですよね・・・でも、かかって休まれても
もっと困るしね・・・

今日行って来ましたよ。予防接種。
4人で8400円。(ToT)
次女と三女はもう一回受けないといけないですよね。あと4200円!
でも次女は注射が嫌いなので、一回だけになるかも?(一回だけという約束なので)
三女も・・・悩みます。
一回だけでも、それなりに効くというし。

ご苦労様です。
2回打った人でも
1シーズンに2種類のインフルエンザに
(予防注射の型と違ってたみたいです)
かかった人もいるって、かかりつけの
先生に聞いた時には、がっくりきましたが・・・

リホも、効力が落ちるのか
どうかわかりませんが
一応2回目の期限が今週中なんですよね・・・
行かなくては!(月末で忙しいのですけど)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気になった | トップページ | 金沢に住みたい »