最近のトラックバック

« 久々にPC前 | トップページ | 初雪ならず »

雨の1週間

日曜の午後から、毎日、雨。

ずっと降り続いているわけではないけど、とにかく、毎日雨時々くもり。たまに晴れ。

1日の中に雨、くもり、晴れというのは、北陸の冬の典型的な冬の天候。

寒くなるとこれに雪やみぞれ、あられなどが加わる。

いよいよ、明後日、平野部でも初雪になりそう。

先週、今週と仕事量は山のようにあるけれど、マイペースで

できていたのでよかったが、12月に入り、いよいよ点火準備に入ってしまいました。

今月は、決算期で、いつもより速いペースで仕事をこなさなくてはならず

わかっていたけど、昨日までののんびりムードから、今日は一転

1.5倍速で今日は動きました。(←いつもそうすればいいけれど・・・持ちません~)

明日は、義従兄の結婚式で、休もうかなあなんて思っていたけど

今日の調子じゃ、間に合いそうにもないので、朝1時間でも仕事をしようかと・・・

悲しき自営業。

さっき、夫が「今日、何かを忘れてない?」と、コソコソというので

『え?!今日って何かの記念日だっけ?』と一瞬考えて

「昨日も忘れてたでしょ?」という言葉に

『2日間連続で、何かあったけ?』と思ったら、あっ・・・

この間の日曜日、毎年恒例の我が家のイルミネーションを

夫が飾りつけ、今年は1本の木に全部電球をつけて、

(昨年は3本の木に、2本ずつつけていた)

かなりご満悦で、私に夕方になったら、電気をつけるという役目を

仰せつかっていたのだが、すっかり忘れていた。

一昨日も注意され、そして今日。

「これを楽しみにしている人がいるんだ」というので

「誰が?」と聞いてみたら「知らない」ってねえ。

だいたい私は、5時半に家に帰ってきて、そのまま、夕飯を作って

6時前にはリホ、6時半には義父にご飯を食べさせなくては

ならないという、もっと大切な役目があるので、悪いけど、忘れちゃうのだ。

全く、頭の中にはないほど。

25日を過ぎたら、電球が安くなるので、今年もまた買い足して

来年は増やすのだそうです。←全く他人事。

明日は、忘れなければ、点けます。

« 久々にPC前 | トップページ | 初雪ならず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夕方の忙しい時間では忘れてしまいますよねぇ。
でも楽しみにしている近所の人がいると思いますよ。
私とみーは近所のイルミネーションを見学に行ったりしてますから(′c_`*)
ウチの方の仕事はちょっと一段落しそうなのでやっと自分の年賀状に取りかかれそうです。
11月が忙しかったので今年の年末はバタバタしないだろうと期待してるのだけど…
脳梗塞も厄介な病気ですよね。
前にも書いたけど義父がそれで年に2,3回入院してたからよくわかります。
寒くなってきましたね。
雪はもう降りましたか?

ミッチノさんもお疲れさまです。
仕事が忙しいと、結局家のことも
できずに、お正月を迎えてしまう・・・
という私のパターンです。
それなら、前もってすればいいのですが^^;

電気の係は、あれからは、毎日
しています(^^)V
よく、名所になってる家ってありますよね。
年賀状は、ミッチノさんの係ですか?
ゆっくりできればいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々にPC前 | トップページ | 初雪ならず »