最近のトラックバック

« キマシタ~ | トップページ | 名誉の負傷 »

ノロ騒動

昨日書くのを忘れたけど、17日(日)の夜に初雪が

降ったようです。

この辺は積もらなかったので、降っているのは見なかったのですが

月曜日の朝、山沿いに住んでいる人の車に雪が・・・5cmほど積もったらしいです。

お蔭様で、無事、仕事は片が付きました。(今日の分)

間に合ってヨカッタ~

昨日、会社の人が休み、その人が日曜日から下痢嘔吐の症状が出ていた。

昨日の電話では、治ったというので今日出てきたら

「本当は今日も休みたかったのに、『どうだ?』と言われ出てきた」と言っていたらしい。

「どうだ?」は容態がどうだ?ということを言ってたと思うんだけど

「いつになったら仕事に出てこれるんだ?」と思ったらしい。

病院にも行ってなかったらしい。

そりゃあ、もう、事務所内は大騒ぎ!

こんなに世の中で、ノロウィルスが流行してるのに、病院にも行かず

治ってもいないのに、会社に来るとは!

かわいそうだけど、近寄る人はほとんどなし。

社長が結局「病院へ行って、調べて来い!」ということで

お昼頃、帰っていった。

そして、また会社へ来た。

「たぶん、ノロウィルス」(*_*;)

集団感染しない限り、検査をしないそうだ(本当?)

ただその症状からして、そうであろうということらしい。

だから、無理してこなくていいのに・・・

そしたら、もう1人、その人と話してたら、「おかしくなった」と言って早退。

「おかしくなった」ってどうおかしくなったのかも言わずに帰宅(*_*;

集団感染しないよう祈っててください・・・

« キマシタ~ | トップページ | 名誉の負傷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えええっ~~~、、、
ノロ疑惑がそんな身近で!?
調べないんですか??そ~なんだぁ、、、
甥っ子(1歳半)は調べてもらえたみたいだから、小さい子だけなのかな。
「どうだ?」の勘違いと、病院行ってからまた出社、、、周りの方のことを考えると・・・
「あ~~~~、そうなんだぁ~」と思ってしまいました、、、
TOMOKOさんには絶対に移りませんように☆風邪でもノロでも。

はい、こんな身近で。
翌日から出社してます。
治ったかって。
でも、病院の先生に聞いたら
症状がでなくなっても、おなかの中に
1週間は菌が残っているということが
今日判明(@_@;
我が家のノロ騒動・・・
詳しくは、育児日記に書きます。
私も最近弱ってるので、気をつけます。
ありがとう(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キマシタ~ | トップページ | 名誉の負傷 »