最近のトラックバック

« 明日は荒れ模様らしい | トップページ | 雪が積もった »

学習できない人

いやあ~いよいよ降ってきました。

午前中はすごい風雨で、2時半ごろ、リホを耳鼻科へ連れて行った時

傘が折れました(><)しかも閉じなくなって大変だったよ。

その後、雪になり、10時頃外を見たら10cmは積もってた。

明日までどれくらい積もるのだろうか。

今日は、仕事納め。

毎年毎年、この最終日がくせもので、自分の仕事をしなくてはならない気持ちが

前面に出てしまい、この日にやるべきこと(そうじとか正月準備とか)が

いつもいい加減になってしまう。

で、今年は、午後からはそうじに費やそうと決意したのに

今日は、リホの耳鼻科へ行くという予想外の展開に

大・ど・ん・で・ん・返・し

そして、今日は初めての雪。

この日も、毎年、毎年、大失敗をする。

雪ぐらいなら・・・と普通の靴を履いてると

消雪の水で道路や駐車場はびちゃびちゃ。

私の靴も水浸し。

いつもいつも同じ失敗を繰り返す人=「学習できない人」

まさに私のことだ。

で、毎年言ってるかもしれないけど、

来年こそ、最終日は、すべての仕事を投げ捨て

そうじに集中しよう。

余ったら、仕事すればいいじゃん。

そして、「初雪が降りそう」と言う時には

長靴を車に積んでおこう。

長靴くらい積んでいたって、じゃまになるわけではないし。

今年最後の決意。

来年覚えていられるかなあ・・・(不安)

« 明日は荒れ模様らしい | トップページ | 雪が積もった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は荒れ模様らしい | トップページ | 雪が積もった »