最近のトラックバック

« 学習できない人 | トップページ | 年越し »

雪が積もった

昨日の朝と1日しか違わないのに世界が変わった。

今朝起きたら30cm以上積もっていた。(公式では35cm)

昨年の初めて雪が積もった時は60cmというから

まあ、こんなものか。

日中は時折、晴れたので、雪景色はまぶしかった。

11時ごろ、外へ出たらもう道路には雪がほとんどなかった。

まだ凍るほどの寒さでもなさそう。

午後からは、夫が仕事用にデジカメが欲しいと言うので

買いに行った。

「俺はお古でいいから、お前が新しいのを買えば」という

思いがけない言葉に、今のでも十分満足していたけれど

使い勝手も変わらないし、結局今のと同じメーカーの物にした。

色だけ、替えてみた。(今のはシルバーで、今度のはレッド)

そしたら、在庫がなかったので、明日以降。

2年前?3年前?に買ったのより、安い。

目の前に家電量販店とカメラ屋があるので、競争してくれる。

まあ、変わっても200円とかだけど。

そして、私にもちょっとだけ良いことがあった歳末です。(単純 ^^;)

« 学習できない人 | トップページ | 年越し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば、日本海側は大荒れな予想がでてたね、、、
35センチとは!やっぱり関東とはスケール(?)が違うね☆
今日はこっちも風が強くて荒れ模様だけど、晴れてたよ。でもだいぶ寒くなったなぁ、、、

デジカメ、良かったですね♪ やさしい旦那さまじゃないですかぁ~!いいなぁ。
我が家の壊れたデジカメ・・・どうなることやら。
新しいデジカメは、やっぱり高性能ですか?

meguさんへ
そうだよね・・・関東で10cmも積もれば
大雪だよね。
私もだいぶ雪国モードになってしまってるので
これくらいなら大したことないって思うよ。
いやいや、全くやさしくないんだけど
私があまりにもじっくりみていたのと
あまり夫はデジカメとかPCに興味がないようで
撮れればいいとおもったんじゃないかなあ。
高性能かもしれないけど、使いこなせないかも(^^;

雪・・・結構降ったんだね~。
我が実家地方は全然雪ナシです。札幌の方は結構降っているみたいだけど。(同じ北海道でも地域で全然違います)
雪が降ると子ども達は大喜びだよね。
犬のように庭駆け回る状態(笑)

デジカメ買ったんだ~。
我が家も年末にやっと手に入れて・・・昔より性能も良くてホントビックリだよ。(ウチも前のと同じメーカーにしました。使い勝手もわかってるし)

良い写真撮ってね^^

こみねこさんへ
え?!雪全然ないんですか?
今日は、晴れたのでだいぶ溶けましたが
まだ残ってます。
デジカメ、たくさんありすぎて吟味して選べば
いいのだろうけど、お店行ってからそう言われたので
同じメーカーです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学習できない人 | トップページ | 年越し »