最近のトラックバック

« 雪が積もった | トップページ | 謹賀新年 »

年越し

昨日、今日と大掃除をした。

昨年は、義弟家族が来て、年末に温泉に出かけてしまったので

大掃除らしきこともせず、終わった。

と言いつつも、リホも小さかったし、自分達の部屋まで

手が回らなかったことが多かったので、今回は達成感ありです。

昨日は、台所を掃除して、午後から買い物したので

今日は、1日中自分達の部屋の片付けに終始した。

午後から夫が手伝ってくれたのと天気が良かったこと、

そして、何よりもリホがずっとおとなしくしてくれていたこと

そのおかげで、日が暮れるまでに全部の部屋できました。

なぜ、天気がよかったことというと、北陸の冬は曇や雨(雪)の時は

暗くなるのも早くなるような気がします。

これで、新年を迎えられてよかった。

このままキープしてれば、毎年大変な思いをしなくてもいいのにねえ・・・

何日持つかしら?

仕事が始まったらだめだろうなあ・・・

休みの間だけでも、キープしよう。(決意)

***********************************************

今年1年、どうもありがとうございました。

どうぞ来年もよろしくお願いします。

良いお年を!

« 雪が積もった | トップページ | 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

大掃除ご苦労様でしたぁ。
我が家はあまりやらずに年を越してしまいました、、、
せっかくキレイにしてもキープするのは本当に難しいですね。
お手伝いさん(家政婦さん?)が欲しいです、、、、かなわない望みですが・・・

あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくね♪

休み初日の時点では、1部屋だけでも
いいからと思っていたのですが、
一気にできてよかったよ。
あ~確かにね・・・外国にでも行けば
メイドさんがなんでもしてくれて
自分は何もしなくていいらしいのだけれど。
私も無理そう(^^;

うちも、30日に一応大掃除をしました。
ちょっとだけきれいになって、嬉しいかな?
窓拭きは子ども達がやってくれました。感謝。

でも、1月3日になって・・・やっぱり汚れてきました。
ず~っと綺麗というのは、やっぱりありえない??

本年もどうかよろしくお願いいたします。(遅!)

>かんがさんへ
大掃除してから4日目。
今のところキープしてるおかげで、
休みの日がこんなにゆったりできる
幸せをかみしめています(大げさ?)
でも、明日から仕事なので、明日からが正念場です。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪が積もった | トップページ | 謹賀新年 »