最近のトラックバック

« 2日目終了 | トップページ | 初釜 »

再会

新潟に転勤になった夫の従兄家族が昨日から明日まで

帰省で帰ってきた。

前にも書いたけど、この従兄は、東京支店で働いていたけど

私達が富山に住んでから半年後にこっちに戻ってきて

奥さんも東京の人で、お互い同じ境遇だったので

意気投合していた。

ところが、3年前、新潟に転勤になってしまい、

向こうが富山に来てるときは、私が帰省していたり

なかなか会えずにいた。

昨年6月の夜高の時にちょっとだけ顔をみたけど

ゆっくり話したのは1年半ぶりかもしれない。

というわけで、お昼ご飯を一緒に食べた。

子供達がいるので、そんなにゆっくり話もできなかったけど

それでも、楽しかった~。

今年こそは、新潟に遊びに行くと約束した。

今日は、台風並みの強い風。

天気予報では、大雪なんて言ってるけど

時折あられが降る程度で、後は雨が降ったりやんだり。

成人式の振袖姿の女の子達は大変そうだった。

明日は、どんな日になるだろう・・・

« 2日目終了 | トップページ | 初釜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2日目終了 | トップページ | 初釜 »