最近のトラックバック

« 初釜 | トップページ | 今週の話まとめて »

暖冬とは言え・・・

今日から通常出勤。

朝は雪がパラついたけど、日中は晴れたので

すべての雪が溶けた。

それでも、きっと20日過ぎから雪が積もるだろうなあ。

あと2ヶ月・・・早く春になれ。

それにしても、ハッピーマンデーかなんだか知らないけど、

ちゃんと意味あっての日にちだったろうに、なぜ祝日を動かす?

連休よりも、週の真ん中に休みがあった方が、はるかに私はうれしいけど。

(あくまでも主観的な話ですみません)

今日は何曜日だか、何日かとかよくわからなくなってきた。(私だけ?)

休みが多くても、仕事量は変わらないから、余計大変なんですけど(単なる不満?)

なんだか、今日の日記は変な方向に行きましたm(_ _)m

« 初釜 | トップページ | 今週の話まとめて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん・・・私も「祝日なぜ動かす?」派だなぁ。
連休はとっても嬉しいんだけど、
意味ある日がお休みだったのにねぇ。

でもきっと、今の世代の人(変な日本語、、、)は抵抗ないのかもね。

今日は11日の木曜。・・・カレンダーを確認しないとわからないよ。。。

meguさんへ
meguさんもそう思う?
ハッピーマンデーに移った祝日
体育の日は第?週月曜日とか
全くわからないよ。
この日何の日だっけ?と
カレンダー見ないとわからない・・・
(覚えようとしないからかもしれないけど)

Tomokoさんの意見に1票!!
水曜日くらいにあったほうが、断然嬉しいですよね?2日休み2日が。
それに、うちのほうでは、ト○タ系の企業は祭日とか関係ないんですし。意味がない・・・。
え~と、成人式に、体育の日と・・・あと、どこだったっけねぇ?

まったく祝日が増えても仕事の量は変わらないので結局休日出勤する羽目になったりするんですよね。
保育園や学校はお休みになってしまうし、休めない働くお母さんには迷惑だと思うわ。
義兄の奥さんは大きな会社に勤めていて土日は休みなのですが祝日は出勤することが多いそうです。

>かんがさんへ
そうそう、水曜日くらいがうれしい。
さすが、愛知ですね。ト○タの関連会社
たくさんあるんでしょうね。
へえ~関係ないのですね。確かに
意味がない(^^;

>ミッチノさんへ
うちの会社も3連休ともなると
結構祝日や土曜日はすることが
多くなるんです。
大きい会社(公務員含む)より、中小企業の方が
断然多いのだから、もう少し
目線を変えて欲しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初釜 | トップページ | 今週の話まとめて »