最近のトラックバック

« 今週の話まとめて | トップページ | 気がつけば週末 »

こんなことをしている場合じゃあ・・・

今日もリホは9時ごろさっさと寝てしまい、

明日期限の保育園の文集の原稿を仕上げようと思っていたら

母からの電話。

親戚の子(と言っても30歳だけど)が今月末に結婚するので

お祝いをどうする?という話。

結局、姉に合わせることにして、また姉に電話。

久々に話したので、関係ない話までしてしまう。

その後、PCを開いたのが運のツキ。

友達の所へ渡り歩く。(読み逃げでごめんなさい~^^;)

そして、自分のブログに書き込んでる私。

実は、全く乗り気ではなく、一応下書きはしたけど

それでいいのか?!という感じ。

こういう他愛もないことはすらすら出てくるのに

昨年も言ったかもしれないけど、書くのは嫌いではないが

最近まじめな文章っていうものを書くこともなく

かと言って面白いこともかけるわけでもなし・・・

今日の帰りに担任の先生に「明日、かばんの中に入れておきますから!」と

わざわざ言ってしまった手前、やっぱり提出しないわけにはいかなくなった。

一応、全員の方ということになってるけど、

昨年は、10人中半分くらいしか出してなかったようだ。

忙しかったら書けないよね。書くのは苦手な人もいるだろうし。

それでも、全員に行き渡る文集で、もし、大きくなったリホが

それを見た時、自分のがなかったら悲しいよね、きっと。

とうだうだ書いてますが、そろそろやりますか。

« 今週の話まとめて | トップページ | 気がつけば週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

原稿、書けましたか?
保育園でもいろいろで、そういうものがあったりするんですね。
うちのほうでは、そのようなものは、一切ないので助かりますが、子どもの思い出はそれほどないんですよね。(^^;ゞ
卒園アルバムもないし。
長女の時は幼稚園だったので、一応卒園アルバムはあったのですが、保育園は全くないです。

忙しいのにコメント、ありがとうございました。m(__)m

かんがさんへ
一応書いて出しましたが、イマイチです(^^;
うまく書こうと思うからだめですね・・・
昨年の文集を読み返したのですが
かなり親ばか炸裂の文集ですよ(笑
私なんてまじめすぎるくらい。
うちは卒園アルバムあるのかなあ。
いえいえ、かんがさんもお忙しそうですね。
こちらこそ、どうもありがとうございます(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の話まとめて | トップページ | 気がつけば週末 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ