最近のトラックバック

« 再会 | トップページ | 暖冬とは言え・・・ »

初釜

今日は風もなく、雪も降らず。

午前中は雨。

今日は、実は出勤日になってしまい、

7時半から朝礼(!)

それでも、リホが休みなのでリホの用意をしないだけでも

だいぶ助かる。

7時10分までご飯食べていたけど(かなりヤバイ)、

化粧して、7時20分には家を出た。

早く着いたけど、工場長が5分遅刻してきた(--;

8時から、神主さんにお祓いをしてもらい

9時半ちょっと前まで仕事をして、帰らせてもらった。

初釜に行くとは内緒で(^^;

10月に着物を着てるので、今回はスムーズに着れた(^^)v

リホはグズグズ言っていたけど、なだめて出発。

ちょうど車を降りる時、雨・・・(T_T)

この初釜に、夫の母方の従妹(昨日の従兄は父方)が久しぶりに来た。

彼女は、昨年いっしょにしまじろうコンサートへ行った子です。

久しぶりの着物で、昨夜1時から練習したけど着れなくて

どうしようかと思ったけど、なんとか着て来たと言ってた。

本当、忘れるの。自分が情けなくなるほど。ヤダヤダ。

コンスタントに着なくちゃだめだね。←誰に言ってるの?

そんなわけで、楽しいひとときを過ごしてきた。

が、今日はいつもより長引き、リホと義母がお待ちかね。

特に、義母が・・・かなりイラついていました(--;

はあ・・・私の自由はまだまだ先のようです・・・

« 再会 | トップページ | 暖冬とは言え・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね。着物は定期的に着ないと、着れなくなっちゃいますね。
私が毎週お稽古で着ていたのが、何年前?
着方を忘れる事はないのだけれど、手が・・・回らない・・・かも?
でも、着物好きな友人ができたので、その子の家で着る練習をいつかさせてもらおう。
とりあえずは、次女の卒業式かな?
あ、いや。長女の方が先なのか・・・。(来年だった!)

>かんがさんへ
そうなんです!手が回らない!
あっ、イテテテ・・・うそ?こんなの前は全然痛いなんて思わなかったのに・・・って(笑
初釜は時間が遅いから余裕なんですけど
朝早いのは厳しいです・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再会 | トップページ | 暖冬とは言え・・・ »