最近のトラックバック

« お雛様飾る | トップページ | 節分 »

いよいよ2月・・・そして雪

今年も1ヶ月が過ぎたのですね・・・

1月は全く降らなかった雪。(富山市内は5cm降ったそうですが)

とうとう降りました、2月になって。

月曜日から昨日まで、晴れ。

しかも、一昨日は14度で3月の陽気だったらしく

車の中では暑いくらいで、エアコン入れたら

涼しい風が・・・

今朝、起きたら、みぞれっぽい雪。

うっすらと屋根に積もっていたけど、すぐに溶けてしまった。

ところが、それから、また降りだして、

めっちゃ寒い。雪降れば、やっぱり寒い。

11時頃、風も出てきて、外へ出てあまりの寒さに

体がついていかない。

夕方まで、公式では3cm降ったと言っていたけど

もう少し、車の上には積もっていたような気がする。

それでも、3月はまた温かくなるそうです。

今年は、雪遊びができるのでしょうか?

リホは「もっと降れ!降れ!」と雪ごいをしてましたが・・・

今のところ、積もってても、びしゃびしゃ雪で

雪だるまはできそうにありません。

« お雛様飾る | トップページ | 節分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっと雪が降ったんですね。
でも降っても雪遊びが出来るほどではないんですね。
暖冬だと雪が降ると言われてるウチの方ですが、今年は全然です。
横浜の方は先月初雪が降ったみたいだけど、山のウチの方は降らないんですよ。
今日は寒いけど、一昨日なんて桜が咲いてもおかしくないくらいに暖かくて変な気分でした。
なんて言っているうちにどっさり降るかもしれないけど。

今朝起きたら、一面の銀世界で驚きましたが
日中は昨日より暖かかったようで
朝、車にたくさん乗っていた雪も
ほとんど融けていました。
雪が降ってるのに、くしゃみは止まりません(*_*)
こちらも、普段は海の近くは
あまり積もらないのに、たまに山の方よりも
海側に積もることがありますよ。
関東は、お彼岸あたりに降ることありますよね。
今年はどうなんでしょうか?

ご無沙汰してました☆
あいかわらずPCがイマイチで、、、

今年は本当に暖冬ですね。
こちらは今日(も?)春の様な天気です。すっごく晴れてるし暖かい、、、朝夕は寒いけど、雪が降る気配はないですねぇ、、、まだ2月だからこれから降るかもしれないですが☆

リホちゃん、雪遊びできるといいですね!

meguさmんへ
私のPCもちょっと前、調子が悪くって
怖くて開けられない状態だったけど
今は何とか・・・
来週里帰りするんだけど、こっちから行って
冬の装いで行ったら、浮くね(^^;
でも、行ったら寒かったりして?
こちらは今日も晴れて暖かく、たぶん
雪とけそうです。明日から、雪遊びの
グッズを持ってくるように保育園から言われてるけど。

やっと雪が降ったんですね。
今年は本当に暖冬ですね。
こちらでは、この冬一回も雪が積もってません。
まぁ、うちの子達は雪が嫌いだからいいようなものだけど。
私も、雪が積もると車を運転できなくなるから嫌なんですけどね。
でも、富山とかは降って欲しいと思うのは、単なる我儘なんでしょうかね?(;^_^A あせあせ

かんがさんへ
昨日温かかったので、すっかり雪は
融けてしまいました。
へえ~お子さん達、雪が嫌いなんですね。
私も今は嫌いですが(私も運転するのが
大変なので)子供の頃は、好きでした。
見ていればきれいなんですけど
生活するのは・・・大変です(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お雛様飾る | トップページ | 節分 »