最近のトラックバック

« 雪のない冬 | トップページ | 春の気候 »

また買いそびれた

今日こそ、携帯を買おうと決めていて、

夫にも宣言。(そんな大げさことでもないけど)

携帯を変えたいと思い、何年経ってる?

なんと、今の携帯4年半経ってます。

D社が初めて、携帯にカメラをつけた機種。

ここまで来てしまった理由に、あまり好きなデザインが

なかったからというのも大きい。

a社やs社は次々おしゃれな携帯を出してると言うのに

なんで?!古臭い。色も変。

で、この間、実家に帰った時に、姪っ子や姉のを見て

やっぱり遅れを取ってはいけないと、実家の近くの携帯ショップを

見に行って、だいたい目星をつけておいた。

昨日、請求書が届き、4月4日から期間限定で5250円引きになるという。

え~?!どうしようと思ったけど、ここまで来たら、4月まで待っても

一緒か・・・と、断念。

一応、また見に行った。そしたら、姉が変えたばかりの携帯が

レジの近くの100均のかごみたいのに無造作に色々な携帯と入れられていて

50円」と大きく書かれていた。姉に早速メールしたら怒ってました。(ひどい妹)

私が年末に買ったデジカメも、15000円くらい安くなってたし(怒

電化製品って、すぐ二束三文。

« 雪のない冬 | トップページ | 春の気候 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~!4年半も!!
壊れないんですねぇ。すご~い!
使えるんだったら、もうちょっと待っても・・・でも、古い機種だったら安く機種変更できませんか?
ちなみに私の携帯電話は、ジョグダイヤル(ソ○ー製のやつでくるくると回すのがついてて、それでメニューを選べる)がすぐに壊れて泣く泣く機種変更しました。
く~!2年くらいしか使っていないのに・・・。

私も先週、機種替えましたよ~。テレビ電話・お財布携帯機能付き。
でも、あんまり意味なかった・・・。他の友達テレビ電話機能ついてないし、お財布携帯使える店も田舎なので見あたらない・・・。
でも、とにかく利用料金安くするために、新しい機種にかえるしか方法が無かったんです・・・。
やっとバケット代定額制にして、育児の合間に携帯から投稿できるようになりました~。
ちなみに、我が家はみんなauです。
なぜなら、夫の実家、かろうじてauしか電波が届かない地域なんです。今時。

>かんがさんへ
あった!あった!ジョグダイヤル!
ちょっと憧れでした。今、夫の使ってる物(○菱製)もなんかクルクルまわしてますよ。
私は、ずっとNE○製です。って2台目なんですけど。
今度もそうしようかと思ってます。
私、自慢には全くなりませんが、ほとんど使ってないので、長持ちしてます。(^^;
でも、写真の画素数が13万しかなく、新しいのが
欲しいなあってずっと思っていたのです。

>BONBONママさんへ
私もせっかく買うなら、最新機能がついてる方が
いいだろうと思うのですが、きっと使いこなせなさそうです。
ミュージックプレーヤー機能がついていても
いつ?どこで?使うのか?(笑
うちの方も山奥へ行ったらFOMAが届かない所も
ありますよ。

私は3年位使ってますが、やっぱりあまり使わないせいか壊れないですね。
夫はよく使うせいかよく壊れます。
私のは32万画素で夫のは200万。
今のは桁が違いますよね。
ウチはデジカメは仕事で使うこともあるのでいつも事務所に置いてあるので、日常の写真は携帯で撮るしかないんです。
今のが壊れたら私も桁が違う画素のを買おう、早く壊れないかなぁと思ってます。

>ミッチノさんへ
そうですね。私も壊れたりしないと
何でも買えません。
前から、画素数の高いのが欲しかったのですが
なかなか買えずにいました。
今のはだいぶバッテリーが弱くなったので
それではそろそろ・・・とようやく
買う気になってきたのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪のない冬 | トップページ | 春の気候 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ