最近のトラックバック

« 今朝も雪 | トップページ | 地震 »

キーがない!

2週間ぐらい前、会社の人が車検で、

「ディーラーの人が来るからキーを渡しておいて」と言われて

車の鍵を預かり、ディーラーの人に渡して、代車のキーをもらった。

しばらくして、そのキーを見たら、ドアのロックのリモコンしかなく

「キーがついてないじゃない!」と言ったら

もう1人の事務員さんが、「それって、それを持ってロックを解除して

車に乗ったら、エンジンを回すのがついてるはずです」と。

え~?!」カルチャーショック!注:無知な私を笑わないでください

1つおりこうさんになった私。

今日、私の車検で、「代車何かな~」とわくわくしていたら

夫が「そんな良い車が来るわけないじゃん」。(-_-;

そしたら、なんと、今乗ってる車のニューモデル♪

キーを渡されたら、やっぱりリモコンだけ。

「今の車はみんなこうなってるですか?」と思わず恥さらし発言。

「いえ、オプションです。」と言ってました。

ドアロックはピッキングで簡単に開くから、防犯のためなんだろうか・・・

そのリモコンを持っていないとエンジンがかからない仕組みになっている。

ちょっと、わくわく。

確かに、つまみがあり、キーを回すのと変わらない。

まじまじ見たら、つまみの下に小さな丸いボタンがあって

「はは~ん、そうだよね。いくら、リモコンがなくてはエンジンがかからないと

言えども、ちょっと不安だよね。きっと、これは抜けるようになっているんだ」と

思いながら、その小さなボタンを押しながら、つまみを引っ張ってみた。

バキッ!!つまみだけが取れた!((゜◇゚))

慌てて元に戻ししたのは言うまでもありません。

私、よくこういうことをやるんです。

たぶん、高校の友人にこのことを話したら

「また~?」と冷たく言われるに違いありません。

車の話に戻すと、代車を壊すなんてシャレにならない。

しかも、つまみを引っ張ってみたなんて、恥ずかしくて言えない。

恐る恐るエンジンをかけてみた。

かかった!よかった・・・

そんなこんなで、今日もう車検は終わったので、無事お返ししました。たぶん。

« 今朝も雪 | トップページ | 地震 »

2007年花粉症記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

気象、天気」カテゴリの記事

コメント

わかります~~!!
もし私も丸いボタンを発見したら、ボタンを押しながらつまみを引っ張ると思う・・・だってTomokoさんの日記を読みながら「え?とれないの?」と思ってしまいましたもの(笑)
しかし、『バキッ!!』系はホンット冷や汗がでますね、、、

meguさんへ
そう、あの丸いボタンは何のために
あったのか、未だに不明です…
本当は取れるものなのかしら?
でも、バキッ!は本当にびっくりしました。

へぇ~!私もカルチャーショックでした。時代は進歩してますね←年寄り臭い発言f^_^;
でも以外とTomokoさんも行動が大胆ですね。もっと慎重な方かと・・・ププッ

BONBONママさんへ
お忙しいのにコメントありがとう♪
そうね…慎重派だとは思うけど
ツマミ系や蓋物は、ついひっぱたり開けたり
したくなるんですよね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝も雪 | トップページ | 地震 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ