最近のトラックバック

« 風速31m!! | トップページ | 雪降りました »

最悪な日(><)

昨日までの天気とは打って変わって、

雨→晴→雪・・・と冬の北陸の天気の典型的なパターン。

気温も昨日より15度も低いらしい。(10度以下)

なのに、今日は絶不調のコンディション。

昨日は、あんなに天気もよく、風も吹いていたけど全然平気で

今日は、薬を飲んでいたのにもかかわらず、朝からくしゃみ、鼻水が止まらない。

午前中、もうろうとしながらも仕事をする。

お昼近くになったら、頭痛がしてきて右顔半分が今まで感じたこのないような感覚に襲われました。顔半分だけがむくんでいるような、重たいような・・・

仕事は今はそんなに忙しくはないので、午後から休みたいと思うぐらい具合が悪かったけれど、休めるはずもなく、お昼にわらをもすがる思いで、市販の鼻炎薬を飲む。

午後になってもいっこうに治らなかったけれど、ふと「効いてきたんじゃない?」と思ったのが2時半。完全に復活したのは3時半ごろ。(終業まで残り1時間半・・・)

お昼に外に出た時に、車に黄砂の跡。

強い季節風で黄砂が吹いていたらしい。

で、思った。もしかして、黄砂アレルギー

で、ネットで調べたら、黄砂自体はアレルゲンにはならず(一部の記載ではアレルゲンになるとも書かれていた)、杉花粉+黄砂で相乗効果で症状がひどくなる人がいるというのだ。

とにかく、なんだかよくわからないけど、今日は久々に絶不調の日でした。

« 風速31m!! | トップページ | 雪降りました »

2007年花粉症記録」カテゴリの記事

気象、天気」カテゴリの記事

コメント

花粉症でお肌が荒れるのは、よくあります。
荒れてしまって、何も化粧品がつけられなくなった経験があります。
しみちゃって・・・。

酷くなる前に薬を飲んでおいた方が、結局強い薬を使わないですむと、この前花粉症の薬をもらいに行ったときに、薬局に書いて貼ってありました。

結局、しみちゃった時は、オーダーメイドのちょっとお高い化粧品がしみなかったので、それを使ってすごしました。
化粧をしないと、もっと酷くなるとか言うし。

それにしても、今年は絶対去年よりも花粉は多い!!

例年は、花粉が飛び始める2週間前から
(富山だと、飛散開始は2月下旬から3月上旬です)
薬を飲み始めるので、これほどひどくないのですが、
今年は、予想外に早く飛び始めたので
出遅れてしまいました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風速31m!! | トップページ | 雪降りました »