最近のトラックバック

« 春はおあずけ? | トップページ | キーがない! »

今朝も雪

またもや、今朝起きたら、外が真っ白。

ふわふわっとした雪で2センチくらいかなあ。

今はもうお彼岸だというのに・・・昨日も風がめちゃくちゃ寒かったし。

それでも、少し晴れていたので、10時頃にはすべて消えた。

雪なのに・・・今日も鼻の調子が悪い・・・

東京が開花宣言!

富山の予想は4月2日だそうですが、うちの方は1週間ぐらい遅れると思う。

ところで、今日は我が家の話。

我が家は、全員おしゃべりで、他人の話を聞かず

一方的にしゃべる。

最初は同じ話をしていても、気がつけば3人違う話になっていて

それぞれ構わず話し続ける場合と、会話にまた戻るけど

お互い違うことをかみ合わずに話していることもある。

それはそれでまあ、見ていたら面白い(?)けど

たまに、一斉に私に話しかけることがあり、誰に返事をしたらいいか・・・

私は聖徳太子じゃない!!

しかも、リホまで私に話しかけて、だんだん声が大きくなって

思わず、リホに「うるさい!」(これで気づいてくれればいいんだけど・・・)

一番、義母がしゃべりっぱなしかもしれない。

リホが私に話しかけてるのに、その上から、さらにしゃべり続けるのには・・・

静かな環境になりたい気持ちわかりますか・・・

« 春はおあずけ? | トップページ | キーがない! »

2007年花粉症記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

気象、天気」カテゴリの記事

コメント

そういう時は、全ての人を無視するに限ります。
全部に対応するなんて、無理無理。
きっと、みんなしゃべりたいだけなのかもしれませんよ。

私も静かな環境が欲しい気が。
あと、もうちょっとの辛抱と思っています。
まぁ、誰ともしゃべれないのも、辛いのでしょうが・・・。

かんがさんへ
全部無視ですか?!
勝手にしゃべってる時は無視してるんですけど
突然ふられると困るんですよね(^^;
そうですね。一人でずっといたらきっと
さびしいですよね・・・ないものねだりですね(笑)

なんでヒトの話を聞かず自分のしゃべりたいことだけしゃべってるのっ!!!と思う時あります、、、

実家(私の)では、何人かがしゃべりたいことをしゃべってて、私は聞きたい話だったら会話に参加して、他は無視(へ~そうなの、程度のあいづちはうちますが、、、)してる状態です(笑) ハルとしゃべってんの!うるさいっ!って言ったこともあります(笑)
みんな血がつながってるので言いたいこともズバズバですよ~(実家で私だけかもしれませんが)。

何のアドバイスもできてませんが、Tomokoさんの日記の様子があまりにも鮮明に目に浮かんでしまったので、似た経験を書いてしまいました。

meguさんへ
実家では、私が一番おしゃべり(^^;
でも、この家では、一番静かかも…
間違いなく!
人って不思議なのは、誰かがしゃべってると
更に大きい声になるよね。
そのうち、頭はガンガンするし、イライラするしね。
meguさんの実家もそんな感じなのね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春はおあずけ? | トップページ | キーがない! »