最近のトラックバック

« 花冷え | トップページ | お花見 »

声が・・・

昨日の夕方くらいから、だんだん声がかすれてきて

夜になったら、完全にかすれ声。

今朝、全く声が出ない!

2年前のGWにもなって、3日間そんな状態でした。

今日、明日と義父母が京都へ出かけて、朝、家に電話が。

声が出ないので、無視しようと思ったけれど、これがしつこくて

何回もベルを鳴らし続ける。(というか、必要な電話だからだろうけど)

そしたら、リホが取ろうと受話器を持ったけれど、思わず切った←ヒドイ

すぐに、またベル。きっと、夫だろうとリホに電話を取らせたら

「はい、リホです。ママね、聞こえないの」としゃべり続けている。

「誰?」「おじさん」仕方がない、代わってみた。

同じ班の人からだった。(*_*;連絡事項を聞くのみ。失礼いたしました。

保育園に送りにいって、先生やお母さん達にあっても、

笑顔と会釈のみ。←不審?

会社へ行くが、電話に出られないからお願いと頼むが

今朝に限って、一時、事務所に私以外いなくなってしまった。

他の部屋の人に電話を取ってくれるように頼みに行きました。

社長が「耳鼻科へ行ったら、そんなかすれ声が、のどのどこかを触ったら、すぐに治してくれるって誰かが言っていた」と言うので、そんなはずもないだろうと思いながら耳鼻科へ行った。

私の前の前のおじさんが、のどに違和感があるらしく、

先生が「鼻からカメラを入れて、のどの様子を見てみましょう。」と言う声が聞こえてきて

「楽にして~鼻から息を吸って~。はい、いーと言って」と言っている。

嫌な予感。

私の番。予感的中。私もされた。「いー」と言って!言ったつもりが全く声が出ず。

声帯と気管支が炎症して腫れているらしい。

そこまでしなくてもいいのに。先生、その新しい機械使ってみたかったんじゃない?

花粉症の薬も一緒にもらって、会計「4670円」(!!)高すぎ。

外に出てから、声を出してみた。全く治ってない。やっぱり、ガセネタだった。

こんな高いお金出すなら自然治癒でもよかったかも。

今日は、実は、結婚記念日。

夜、どこかで食べようと夫は言ってくれたけれど、

体がだるいとかそういう症状は全くないけれど

声も出なくて、元気も出ない。というか、ストレスたまる一方。

話せないというのは、大変なことです。

« 花冷え | トップページ | お花見 »

健康・体のこと」カテゴリの記事

コメント

それは大変。
声が出ないと言えば皇后さまがストレスで出なくなったことを思い出しますが、もしかしてTomokoさんもストレスが原因?
女性は喉にくることが多いみたいですよ。
姉の夫が仕事でストレスがたまった時、喉に違和感を感じて病院に行ったら炎症がおきていて「女性に多い病気です」と言われたとガッカリしていたそうです。
ゆっくり休養すれば治るかもしれませんね。
お大事に。
最後になってしまいましたが結婚記念日おめでとう!

結婚記念日だったんですね。おめでとうございます。

でも・・・風邪が酷くなっているではないですか!?
声が出ないとは・・・。
電話に出れないのが、結構痛いですね。顔が見れない分。
病院行っても、日薬なんですね。(´へ`;)はぁ
月並みですが、本当、お大事に。

>ミッチノさんへ
ご心配&お祝いコメントありがとうございます。
今日は、だいぶ声が出てきたけれど、
ひどい声です(^^;
女の人特有なんですね!そういえば、
男の人で声からしてるのは少ないかも…
ストレスですかね…確かに疲れ気味です。
気をつけます。

>かんがさんへ
ご心配&お祝いコメントありがとうございます。
上にも書きましたが、今日はだいぶいいです。
昨日は、全く声がでませんでしたから。
薬が良かったのか?それとも、1日しゃべらなかったのが良かったのでしょうか?(笑
不思議とのどは痛くないのですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花冷え | トップページ | お花見 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ