最近のトラックバック

« 黄砂 | トップページ | 声が・・・ »

花冷え

「花冷え」という言葉があるということは、

この時期は寒くなることが多いのね、きっと。

富山の3月はずっと天気が悪く、4月に入ってからも寒い。

昨日も、今日も風が冷たいけれど、なんだか寒気?

昨日からなんだかわからないけれど

体がだるくって、季節の変わり目だからかなあと思っていたけれど

のども痛いから、もしかして風邪?!たぶん、風邪だよね・・・

今冬は一回も風邪をひかなかったと喜んでいたけれど。

先週の土曜日、リホがのどが痛いと言っていて、

事務員さんも先週末風邪で辛そうだったので、どちらからもらったのかしら?

鼻炎の薬を飲んでいたけれど、風邪薬に変更。

早く治ればいいけれど。

« 黄砂 | トップページ | 声が・・・ »

2007年花粉症記録」カテゴリの記事

健康・体のこと」カテゴリの記事

気象、天気」カテゴリの記事

コメント

昨日、今日となんだか寒いね、、、
tomokoさん、風邪の方は大丈夫かな?無理しないようにね。
明日から少しは暖かくなるみたいだけど、暖冬だっただけに4月になってからのこの寒さはつらいねぇ、、、

桜が咲くと、雨が降ったり、寒くなったりしますよね?
何でなんでしょうね。
「花冷え」とは、よく言ったものですね。

寒暖の差が激しいので、風邪ひいている人が多いような気がします。
風邪と花粉症の症状って、区別つかないから、嫌ですよね?
とにかく、お大事に。

>meguさんへ
富山は、かなり冷え込んでいて
雪も散らつくようなことも言ってました。
声がだんだんかすれてきました…
ご心配ありがとう。

>かんがさんへ
朝は花粉症で、また鼻水と鼻血が止まらず
今は声がかすれてきました。
ダブルパンチです(>_<)
ご心配ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄砂 | トップページ | 声が・・・ »