最近のトラックバック

« 開花宣言! | トップページ | 花冷え »

黄砂

昨日、今日と黄砂が空一面を覆い、黄色い霞がかかったようだ。

近所の桜もほころび始めた。

私の植えたチューリップ、ラナンキュラス、ムスカリもつぼみが見えてきた。

花粉は相変わらず飛んでいるようで、薬を飲んでいても

時折、くしゃみ(>_<)

2月後半から仕事が暇になり、3月中旬までは今までできなかった書類整理など

いい感じだったけれど、こう暇だと、あんなに忙しかった時がどうして

忙しかったのかさえも思い出せないほどで、

逆に忙しい時は、どうしてあんなに暇だったかのかも思い出せない。

3月後半になったら、忙しくなり始めるかと思ったけど、

そうでもなさそう。

G.Wがあるので、その休んだ分だけツケが回り、

来月は忙しくなるのだろうか・・・

« 開花宣言! | トップページ | 花冷え »

2007年花粉症記録」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

気象、天気」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
ウチもチューリップにつぼみが見え始めたよ。もう咲いてる所(よそのおうち)もあるんだけど、我が家はあと少し!って感じかな。結局植えっぱなしだったチューリップ。やっぱり堀り上げるんだよね??

今月はもうGWなんだねぇ。早いもんだワ。
あ、黄砂、すごかったみたいですね。北海道以外ではすべて観測されたとか?この辺は気がつかなかったけど、きっと飛んできてたんでしょうね。

<こう暇だと、あんなに忙しかった時がどうして忙しかったのかさえも思い出せないほどで、
逆に忙しい時は、どうしてあんなに暇だったかのかも思い出せない。>

そうそう、私もまさに現在そうです。
引っ越し一段落して、ゆっくりとした時間が流れてます~。

昨日、義母ドンが花の種を買ってきてくれました。
まだまだ北海道は寒くて、花の種など蒔けません>_<

>meguさんへ
そちらは暖かいからもう咲いているところも
あるのでしょうね。
水仙は植えっぱなしでもいいらしいけど
チューリップは掘り起こした方がいいみたい。
でも、また出てくるけどね。
東京でも観測したみたいね。つくばに
黄砂観測所ってあるみたいよ。

>BONBONママさんへ
忙しいのにありがとう。
今、大変でしょう?しかも、お義母さんも一緒でしょう…
余計、気を遣うよね。
富山もずっと寒くって、新しい苗もそろそろ
出てきたけれど植えるという感じではないですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 開花宣言! | トップページ | 花冷え »