最近のトラックバック

« 今日は肌寒い | トップページ | いただきました! »

のんびりと

昨日は、ものすごい強風。

昨日も今日も黄砂が吹いたそうだ。

今日はそうでもなかったけれど、昨日は空がかすんでました。

昨日は夫は仕事をしていたので、リホとダラダラと過ごしていたが

今日は、午前中はリホはパパとスイミング、

午後からは私とリホがが長い昼寝をしていたら

夫に起され(「この人達に合わせていたらだめだ」と言ってました)

私もお誘いを受けたのですが、結局リホと2人で公園に遊びにいきました。

で、私は昨日から行こうと思っていたユニクロに行って

今流行のスキニージーンズのクロップドパンツを購入。

あと普段にはくドライイージ-パンツも。(2つとも土日限定で安かったので)

本当は白のクロップドパンツも欲しかったけれど、

今回は断念しました。

今では、少し楽にはなったのですが、皆さんもお分かりのように

子供連れで自分の買い物など到底無理でしょう?

試着なんて不可能です。

1度、2年位前だったか、ユニクロで試着していたら

試着室からリホが脱走してしまい、着替えてて出ることもできず

たまたま夫が来ていたので携帯で「リホがどこかへ行った!」と電話して

外に出てしまうのが一番心配だったのだけど

試着室から外をのぞいたら、カートに乗せられていたのでほっとしましたが。

そうそう、リホは赤ちゃんの時から嫌いで、すぐに立ち上がってしまい

大騒ぎ。

だから、おとなしく乗ってる子(リホ以外に嫌がる子は見たことがないのですが)を

見たらすごくうらやましかったなあ・・・

あっ、話がそれた(^^;

買い物に話を戻します。

買い物をしてると、つい子供のものを買ってしまう私。

自分のものを買いに来てるはずなのに

だんだん面倒になってきて自分のはいいやってすぐに思うのですが、

なぜかリホのを買ってしまいます。

今日は、ちゃんと自分のものも買えたのですが、

リホのも、半袖パジャマとレギンスを買ってしまいました・・・

そんなわけで、今日は結構自由にさせてもらいました。

1日パパと一緒にいたら、リホもパパになつくんです。

普段はほとんど一緒にいないので、パパは好きだけれど

お風呂も入らないんです。昨日は珍しく入ってたけど。

今夜も、「ママ、早く寝てね」とこっそり私に言いにきたけれど

「パパが今日は本を読んでくれるって」と言ったら

パパと一緒に寝たおかげで、私も夜更かししてネットしてます。

あっ、明日から月曜日だ・・・早く寝ます。

« 今日は肌寒い | トップページ | いただきました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

気象、天気」カテゴリの記事

コメント

いつもお忙しそうなのだから、たまにはいいんですよ。
リホちゃんと、お父さんとの時間も大切にしないと。

うちは、子どもと父親が一緒にどこか出かけるって事はなかったなぁ。
当然、私もついてくる事が多くて・・・。
あ!いけない、いけない!!グチっぽくなっちゃいますね。

そうやって、自分の時間が増えてくるといいですね。(^m^)

買い物に行っても、自分のものよりもリホちゃんのものを見ちゃう・・・わかります!私も結構そう!!
私の場合は、もれなく子どもがついてきますがね。(笑)

本当は私もついていけばいいのですが
夫も私が出かけるまで、ぐずぐずとして待ってるのもイヤだっていうこともあると思うのですが・・・
私としては、たまには一人にして欲しいというのと
パパと2人で遊ばせるのもリホにはいいかなあと
思ったりして。
買い物・・・母親ってみんなそうなんですかね・・・?
うちの父親(夫)は自分のものだけしっかりと
買うタイプです(^^;

ウチも!
買い物に行くと、娘のものを買うのがほとんど。
最初、自分のは後回し・・・と思ってるうちに面倒になってまた今度にしよう!って。
子供のものは買わないと無い(去年のは着れなくなっちゃいますものね)けど、自分のはとりあえず着るものがあるからイイヤ・・・って(苦笑)
パパと出かけてくれると、ホント楽ですね♪自分のやりたいことが出来る時間、貴重です!

meguさんへ
そうそう、確かに子供のは着る物がない。
バーゲンだと来年用と言ってたくさん買い込む私。
でも、その買ったのを忘れる私。
この間も、姉に「リホの誕生日何が欲しい?」
って聞かれて「今年の夏着る洋服がないからちょうだい」と言ったんだけど、
昨日、去年の夏物が出てきて
(実は探してたけど見つからなかった)
今年の着るもの、結構ありました・・・
今更、姉にも言えず(^^;

meeguさんのところも、パパさん連れ出してくれるのね?
meguさんの場合は、ハルちゃんとずっと一緒だから
たまにはほっと一息入れたいよね~

たま~にだけど、公園とか連れ出してくれるよ☆
ホント!ずっ~っと一緒だからイライラも溜まるし、、、パパが仕事終わったら(自宅で仕事してるからね)、なるべくハルをパパの元へやるようにしてるよ(笑)
私もなるべくバーゲンで来年サイズのものを買うようにしてる!(笑) だってお得だものね♪

meguさんへ
パパが連れ出してくれたら、子供だって
気分転換になるよね。
保育園だと、着替えの服を2組置いておくので
結構服が必要なの。
西○屋も大きい子の少ないしね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は肌寒い | トップページ | いただきました! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ