最近のトラックバック

« 梅雨入り | トップページ | 梅ジャム »

夏至

今日は、夫の東京の友人が金沢に出張で来た。

当初は夫が金沢に行って飲みに行く予定だったが

明日軽井沢に他のメンバーと合流してゴルフに行くことになって

急遽、うちに泊まることになった。

と言っても本当の素泊まり(^^;

日帰り温泉に行って、それから近所の居酒屋へ連れて行った。

グルメの彼だが、「やっぱり魚が違う」と言って喜んでくれたみたいだ。

夫の友人と言っても、私も20年来の付き合いで

毎年グループで旅行に行くメンバーの1人なので私もよく知ってる。

今日は朝から夕方までずーっと雨。久しぶりの雨の1日。

夕方からやんで、その友人と夫を居酒屋まで送っていく途中(8時過ぎ)

「富山はオーロラが見えるよ」と言い出し、(バカにし過ぎ)

ふと見ると雲の合間から横に細長く白い光が。

考えてみたら、今日は夏至。

また、だんだん日が短くなると思うとむなしくなります。

明日は5時半起きだって!二度寝できるか?!

« 梅雨入り | トップページ | 梅ジャム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事

気象、天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨入り | トップページ | 梅ジャム »