最近のトラックバック

« またもや | トップページ | 早起きは三文の徳?! »

丑三つ時

2~3日前、夜中に突然くしゃみが止まらなくなり、鼻水は出るわで

しばらく大変な状態に・・・

「今何時よ」と時計を見ると、午前2時ジャスト。

わあ~これは何かのたたりかしら・・・そんなわけもなく。

今までは、モーニングアタック(朝、目覚めるとくしゃみが出る。

これは起き上がって床に落ちていた花粉が舞い上がるためらしい)は

あったけれど、今年はよく夜中にくしゃみや鼻水で目が覚めることが多い。

日中は、思い出したように突然むずむずとしてくしゃみ連発することが

あるけれど、今はそれほどひどい状態ではない。

そういえば、この間、レーザー治療した人に聞いてみた。

全く効果がないらしい。なので、もう一度病院へ行ってみると言っていた。

そうだよねえ。これが特効薬なら、先生が薦めるだろうしね。

やっぱり、今の医学では、治せない病気の一つなんだろう。

せめて私が生きてる間に、何か治療法が見つかればいいけれど。

これは、花粉症の人全員の希望ですね。

おなかの調子がイマイチ治っていなくって、整腸剤でも飲もうかと

ドラックストアに行って見ていたら、親切なお姉さんが「何かお探しですか?」と

声をかけてくれたのに、この状態をどう説明していいのかわからず

むげに「自分で見ます」と断ってしまった。

下痢でもない、腹部膨満感でもないし・・・

乳酸菌とかビフィズス菌と書いてあったので、それならヤクルトでも飲もうか・・・と

決め、別のコーナーをうろうろしていたら、またさっきのお姉さんが・・・

お互い気まずい雰囲気を感じ、お姉さんは別のコーナーへ去った。

ごめんよ~お姉さん。

で、レジに行ったら別の人だったのが、私の前の人からそのお姉さんに代わって・・・

目も合わせられず(意識しすぎか?)お金を払って帰ってきました。

« またもや | トップページ | 早起きは三文の徳?! »

健康・体のこと」カテゴリの記事

2007年花粉症記録」カテゴリの記事

コメント

う~ん。花粉症で苦しんでいる人がたくさんなのに・・・。
医療は万全ではないんですね。
根本的な治療がないのは、本当に困ります。

って、生死を分ける病気じゃないからなのかな?

ドラッグストアのお姉さん、かなり気まずいですね。(笑)
どうしてこんなに会ってしまうんでしょうね。(爆)
やはり『縁』でしょうか・・・?

いや、ほんとに辛そうですね~、花粉症。
私は花粉症ではないけれど、蓄膿気味で、鼻をかんでもかんでもかみきれません。ずっとぐちゅぐちゅ。
家では両方の鼻にティッシュをつめてしのいでます。ウシの鼻輪みたいですよ。

お腹、治るといいですね。

>かんがさんへ
死にもしないけど、ひどい時は死ぬほど辛いですよね・・・
そうそう、ドラッグストアのお姉さんはかなり気まずかったです(^^;
レジで「あっ、結局整腸剤買わなかったんだ・・・私が話しかけたからかしら?」なんて思われていたりして・・・とまたいろいろ想像したら、恥ずかしくなりました(妄想族です;笑)。

>BONBONママさんへ
1年中なら辛そうですね・・・
両方の鼻ですか?!花粉症の場合
水鼻なので、自分の意思に関係ないので
私も家では片方だけですけど・・・(^^;
おなか・・・まだ少し時間がかかりそうです・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またもや | トップページ | 早起きは三文の徳?! »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ