最近のトラックバック

« 暑くなってきた | トップページ | 夏至 »

梅雨入り

ようやく梅雨入りです。

平年より11日、昨年より6日遅いらしい。

久々に今日は雨がザーッと降ったけれど

あっという間にやんだので、余計ジメジメしていた。

昨日だったか、ニュースで「北陸の梅雨入りは沖縄の梅雨明けとだいたい

同じ時期で、今年はもしかしたら沖縄の梅雨明けの方が早いかもしれません」と

言っていた。(そんなことは珍しいらしい)

は、初めて知りました。富山に住んで11回目の梅雨入りなのに!

気にしてもみなかったよ。

で、今日北陸地方梅雨入り宣言とともに、沖縄の梅雨明け宣言が!

すごい!ドンピシャだ。

それにしても梅雨の時期っぽくないなあ・・・

最後に集中豪雨にならなければいいけど。

« 暑くなってきた | トップページ | 夏至 »

気象、天気」カテゴリの記事

コメント

うちのほうも、梅雨らしくないような日が続いてますね。
今日は、雨ですが・・・。

次女が今日は傘もって出なかった・・・!どうしよう??
朝出て行くときは降ってなかったです。

沖縄の梅雨明けと、そちらの入梅がいっしょ。
ドンピシャでしたね!

>最後に集中豪雨
それは嫌ですね~。

こちらも昨日は1日雨でした。
でも、今日は晴れ。明日もたぶん。

今年は水不足みたいですね。
富山は、高い山があるので水不足とは
無縁ですが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑くなってきた | トップページ | 夏至 »