最近のトラックバック

« 丑三つ時 | トップページ | 和製ポンデゲェージョ »

早起きは三文の徳?!

今朝、リホが「おしっこ取らなくっちゃ」と騒ぎ出した。

時計を見たら5時半前(>_<)

今日は検尿を持っていく日で昨夜、「リホ、忘れないでね」と言っておいた。

わりとこういうことに神経質で、私の子供の頃にそっくりだわとふと思う。

とりあえず、済ませ、もう一度6時まで二度寝をしようかと思ったが、

たまには早起きもいいかと(毎年思うことなんだけど

夏だけは早起きしようと心に決めるが、実行できたためしがない)。

洗濯機を回し、たまったアイロンかけをし(30分じゃ全部終わらなかったけど)

はあ~早起きはすがすがしくていい!と思った矢先。

9時ごろ(早っ!)睡魔が襲ってきた・・・

何とか乗り越え、また午後にやってきた・・・

実は、土曜日から鼻が詰まって、花粉症かと思ったけど

どうやら風邪を引いたらしく、昨日は絶不調で会社を休みたいほど

だるかった(休んでません)。

今年は特にだらだらと不調が続いてます。情けない・・・

でも、今日はだいぶいいです。

今週は土曜も出勤。長いわ~・・・

« 丑三つ時 | トップページ | 和製ポンデゲェージョ »

健康・体のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは、やっぱり、2度寝をした方が、よかったのかも?

それにしても、検尿をしっかり覚えてて、朝早くから「おしっこ!」とは・・・偉すぎる、リホちゃん。

しかも、土曜日出勤とは・・・。
そういう私も、2日土曜日。長女の運動会。
9日土曜日。次女の親子学級。
16日土曜日。また妹が遊びに来るので、どこかへ遊びに連れて行かなきゃ。
毎週毎週土曜日休みでは、ありませんね。(ToT)

>かんがさんへ
昨日は5時に「おしっこもれた・・・」
洗濯機回してから2度寝しました(^^;
うちも9日は参観でした。
お子さんが3人だと何かと行事が多いのでしょうね。
ちまちゃん(勝手に呼んでる!)によろしくお伝えください(馴れ馴れしい?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 丑三つ時 | トップページ | 和製ポンデゲェージョ »