最近のトラックバック

« どしゃぶりとくしゃみ | トップページ | 悪夢の3日間② »

悪夢の3日間①

土曜日の夜、私がリホの連絡帳に書こうと思っていたら

横にあった紙袋から カサカサカサカサ と音が聞こえる。

紙袋が倒れそうなのかなあと思ってみたけど

そうでもない。そして、また、カサカサカサカサ 

ふと、また見ると巨大ゴキブリが~~~!!

きゃ~~~~!!!!!!!!

私がこの世で一番嫌いなもの。

何が嫌いかというと、まず、不穏な音を立てる。

そして、動きが早い。

さらに、どう動くかが不明。(走ってたかと思うと突然飛ぶ。しかも向かってくる)

想像しただけでもおぞましい・・・

話は戻るが、その声は誰にも届かず

私の助っ人、義母を呼ぶ。

が、この助っ人、とにかくいつもにも増して(?)行動が遅い。

とにかく、のろのろと歩いてくるのだ。

ゴキブリ退治は1分1秒を争うのに、わざとじゃないかと思うくらい

のろのろなのだ。

私がせかすのは、当然のことである。

「早く!早く!」

普通なら10秒くらいでその部屋まで到達するはずなのに

1分近くもかかってようやく到着(私の推測時間)

ここからは実況放送。

母「どこけ?」

私「ほら!あの紙袋から出てきてその壁にいるじゃない!」

母「え?」

とにかくやる気がなく探すので、目の前でも気がつかない。

ようやく見つけて、スプレーするも、命中せず逃がす。

母「あらあ~どこかに行ったわ」

私「そんなこと言わないで探して!」

母「だっていない」←無責任

私があまりにも騒ぐので、やる気がないにもかかわらず

探してくれた。

母「あらあ、よかった。ねずみのぺったん(ゴキブリホイホイのねずみ版)に

付いとったわ」

はあ・・・助かりました。

ありがとう!義母よ!

そして、悪夢はまだまだ続くとは知らない私であった・・・

« どしゃぶりとくしゃみ | トップページ | 悪夢の3日間② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148611/7451891

この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢の3日間①:

« どしゃぶりとくしゃみ | トップページ | 悪夢の3日間② »