最近のトラックバック

« 悪夢の3日間① | トップページ | 私は元気です »

悪夢の3日間②

余談なのですが、昨夜寝る前に詳細に書いていたら

まさしく悪夢を見てしまいました。

なので、日中書くことにしました。

*****************************************************

その部屋というのは、もともとはなくなった義祖母の部屋で

現在は押入れには義母の物が入っているのですが

入り口に近いこともあり、リホの保育園のかばん等を置かしてもらっています。

義母が土曜日から押入れの中を整理していたので

たぶんゴッキーも一緒に出てきたものと推測されます。

一応前夜は捕獲したものの、トラウマになり、その部屋に近づくことはできず

リホに指図してなるべく部屋に近づかないようにした。

そして、夜どうしても入らざる状況になったので、

そぉーっと扉を開け、一歩入った時、

部屋の向こうからカサカサカサカサカサカサ

たたみをすり足で来る黒い物体・・・

キャ~~~~!!!!!!!

その悲鳴もむなしく響き、またTV鑑賞中の助っ人を呼ぶ。

相変わらず、カメ状態。

これは一種の嫁いびりか?!(助っ人なので文句は言えないが)

今度はなんと!姿が見つからない!

どうやらピヤノの後ろにもぐったのか?!

助っ人は「見当たらない」とあっさり言う。

でも、昨日と同様私があまりにも騒ぐので

仕方なくスプレーをまく。

そして、すかさず私がゴキブリホイホイを持ってきたが

なんと、えさがない!まあ、なくても仕方ないので

とりあえず設置。

これでは夜も眠れない。(寝たけど)

翌朝。

私が出勤する時、その部屋の前を通るのだが

通り過ぎた直後、扉から何か落ちた気配と音が。

振り向くとまたこっちに向かってくる黒い物体・・・

キャ~~~~!!!!!

思わず逃げて廊下のドアを閉め、退散。

さすがにこの声は聞こえて、義母が退治してくれました。

たぶん、つがい?

« 悪夢の3日間① | トップページ | 私は元気です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

_^)ぷっ
そこまで嫌わなくても・・・。
ゴキ・・・。(!)名前聞いただけでも嫌?

私がそばにいたら、すぐに退治してさしあげましてよ。(高飛車)

まあ、それほど嫌ではない人にとっては、「何を騒ぐかねえ?」って気持ちなのでしょうが。(←私がそうです)

嫌いな人は、本当に早く見つけますね。
ちまがそうですね~。(笑)
そっか。Tomokoさんは、ちまと絶対気が合います!(断言)

悪夢の3日間と言う事は、まだ続きがある?
楽しみにしています。

>かんがさんへ
はは~ん、やっぱりそうですか・・・
義母もそうなんです。何をそんなに騒いでるのかという
オーラが・・・
義母って変わってるんです。ゴキブリやハチとか
大きいものはつぶせるに、ハエや蚊は嫌みたいで
絶対殺さないんです。
その代わり、ハエ、蚊は私担当で、ちょうどいいのですが・・・
爬虫類は大丈夫です。蛇も。ホウキで掃けば大丈夫です。
義母は蛇が大嫌いで、蛇をよく見つけます。

私は、黒くて動くものにものすごい敏感です(笑
ちまちゃんもですか?!じゃあ、かんがさんに
会うときはちまちゃんも連れてきてくださいね!

悪夢の3日間は、1日目夜、2日目夜、そして3日目朝の
3日間なので、終了です。
3日に分けて書こうと思っていたのですが、
また夢見そうだったので、早々に切り上げました。

なるほど☆かんがさんへのお返事を読んで納得です☆
3日間ってことは、まだ続くのね・・・Tomokoさんかわいそうに、、、と思ってました。退治できてナニヨリでした☆
え?ヒトゴト?? うふふ、私も結構大丈夫な方なんです。
触れないけど(当たり前?)、騒がず殺せますvv
まだ飛んだところを見たこと無いからかもしれませんね・・・

でも動物全般触ることが出来ない(怖くて)し、この年になっても猫は見るだけでも怖いです、、、、

>meguさんへ
meguさんも、ゴキブリは殺せるのね・・・
こういうお友達がたくさんいると
心強いわ。

私は、両親が動物好きで(特にねこ)
物心がついた時には、すでに家にいました。
ねこは今はいないけれど
犬もずーっと実家では飼ってます。
だからなのか、リホも動物大好きで
犬にほえられても、全然へっちゃらなの。

私、かぶとむしもきらいなのよね・・・
甲虫類。あれもおとなしいと思ったら突然飛ぶから。
あ・・・また夢見そう・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悪夢の3日間① | トップページ | 私は元気です »