最近のトラックバック

« 懸賞金 | トップページ | 私に最もふさわしくない場所 »

今日からお休み

今日から16日までお盆休み。

今年は、15日がちょうど週の真ん中なので、同業者でも

前半(11日or12日~15日or16日)と後半(15日~19日)と分かれてるようです。

結局、明日の朝、夫が仕事の段取りをして

(受け持ってる仕事が明日はまだ稼動してるらしく)それから、出発です。

今日は、洗濯機を何回回しただろうか・・・5回以上は回したなあ・・・

朝から洗濯して干して、取り込んでたたんで・・・

夏なので、すぐに乾くから次々洗濯しても回転がいいからいいねえ~

って、何日分かい?と思わないでください(笑)

一応毎日洗濯してますが、今日は、夫が作業服を持って帰ってきたり

みんな、汗をかいて何回も着替えたりしてるので・・・

家電製品で一番長持ちしてるのが、洗濯機だと思う。

実は、結婚して十数年・・・結婚当時から残ってる家電って

洗濯機だけ!あとはみんな買い換えてる。

一番動いて、使ってるのにね・・・壊れない。

今、ドラム式の洗濯機が欲しいんです・・・

10年前の洗濯機と比べて、かなり節水できるらしく

5年で元が取れるという計算になっている。←女って「元が取れる」と言う言葉に

なぜか弱いよね(^^;

まあ、これはちょっとまゆつばだけど、5年で元は取れるって言ったって

高いよね・・・

壊れたら、買わなくっちゃ!と思うけど、使えてるしね・・・

どなたかドラム式使ってる方いませんか~?

使い心地はどうなのかしら・・・

なんだか、洗濯の話が洗濯機に話になってしまいました・・・

« 懸賞金 | トップページ | 私に最もふさわしくない場所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなに使っているのに、壊れないなんて・・・。
最近、よく聞くのが、洗濯機がよく壊れる、だから、ビックリ!!
よほど相性がいいのですね。

壊れる時は、一気に何でも壊れるって聞くから、覚悟した方がいいかもよ。

で、今はもう実家へ帰っちゃったのかな??

今頃は実家から帰ってくる途中でしょうか?

テレビでドラム式の方が汚れが均等に良く落ちると言ってました。
夫もそれを見ていて私の母が洗濯機を買い換えたいと言った時、しきりにドラム式を薦めていましたが、高いので母は普通のを買ったそうです。
この前、電気屋で見たら一番安いのが8万円台。
他のは12万以上だったので夫と二人で「これ安いね」としばらく眺めてしまいました。
買わなかったけど(´へ`;)
ドラム式のってみんな乾燥機能が付いていて高かったです。
除湿機があるので、乾燥がついてない洗濯機能だけの安いのでいいんだけど。

>かんがさんへ
へえ~洗濯機って壊れやすいんですか?
義母が使ってるのは、私のより古いよ、きっと。
でも大丈夫。
思うのだけれど、電気代はかかるかもしれないけれど、昔の電化製品の方が長持ちするみたい。
最近のはコンピュータが壊れやすいのよね。
実家の電子レンジなんて、30年以上前のだけれど
未だ健在です。

>ミッチノさんへ
そうです!ミッチノさんが書き込んでくれた時間は車の中です。
8万円代?!安い~!
私は冬に乾燥機が欲しいので(今は義母のを借りてるのですが)ドラム式かなあって
思ったのですが、洗濯も乾燥もというと
壊れやすそうだなあって思って、
高い買い物だしと悩んでます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 懸賞金 | トップページ | 私に最もふさわしくない場所 »