最近のトラックバック

« 流しそうめん2 | トップページ | めまいが・・・ »

免許証紛失!!

久々にPCでの投稿でございます。

富山は、昨日、一昨日と30度を下回ったそうで

急に秋を感じました。

が!今日は34度の予想です・・・朝から暑い・・・

実家への帰省の話。

今回は、13日に出発して、14日はパパはゴルフへ行ったため

サンリオピューロランドへ行ってきました。

今、リホがかなりシナモンロールにはまっていて

大きくなったら行かないだろうなあと思い・・・

ピューロランドって室内なのね?!

お盆ともあって、思った以上にたくさん人がいて

最後は、結構暑かった。

リホと言えば、シナモンと一緒に写真を撮ったり

マイメロと一緒に行進したりと喜んでいました。

帰ってきたのが8時過ぎ?で、家に帰ってきてから財布を開けたら

免許証がない!!

開けた所にいつも入れているので、財布を開いたら気づくはず・・・

真っ青です・・・

ピューロランドに電話するも電話は9時から午後5時半までというアナウンスが・・・

閉園時間は午後8時。電話くらいでてくださいよ。

最後に開けたのは、乗り換えの立川駅のキヨスク。

JR落し物係に電話。(あれ?2月にも電話をした記憶が・・・^^;)

届いていない。「最寄のJR駅に遺失物届けを出してください」と言われた。

次にどこに電話をしていいかわからなかったので

立川警察署へ電話。届いていない。

しかも、遺失物の届けは東京都内の交番に届出をしなければ

届いた時に連絡が行かないと言う。

仕方ない、翌日一番近い都内の交番に行くとするか・・・

一応地元警察署に電話。

当直のおまわりさんが出て、電話で届出を受理してくれると言う。

東京の警察に言われたことを言ったら、落し物係ではないので

翌日電話を係の人にかけさせてくれると言ってくれた。

こういう時は、田舎の警察よね~。

それで、再交付は平日の午前と午後でそれぞれ指定された時間内(1時間)に

行かないとできないらしい。

ウソでしょう?!←落とした私が悪いのだが。

はあ、帰る日に直行で富山の免許証センターに行かねば!

午後は2時から3時までの間らしいので、朝早く出ないと間に合わない。

夜、眠れないと思ったけれど、疲れ果てて熟睡zzz

翌日、地元警察の婦人警官から電話があり

「もうじき、全国ネットワークで、HPから見られるようになるのですが

今は都道府県によってまちまちで、富山県は電話で受理できるのですが

東京は範囲が広いのと人口が多いから交番に届けないと行けないのかも

しれませんね・・・。それでも、もし、東京の警察署に届いたとしたら

富山公安局発行なので、うちの署に連絡が来るはずで、その時

昨日出していただいた届けをその警察署にFAXしますから

その辺は安心してください」と。

一旦電話を切った後、また電話があって

「東京のどこの警察署ですか?私の方からも電話しておきます」と言ってくれた。

なんて親切なの(T_T)?!

そうこうしてるうちに、9時過ぎていたのでピューロランドに一応電話。

もう、完全にあきらめていた。

「免許証1枚だけ落としたんですが・・・」と言ったら

「少々お待ちください」と言ってわりとすぐに出てきたので

やっぱりなかったのか・・・

「念のため下のお名前を・・・テレフォンカードとかと輪ゴムで止めてありましたか?」

「いいえ・・・あっ!もしかしたら、一緒に落ちたのかもしれません。

ちなみに何枚ありますか?」

「7~8枚あります」

( ̄□ ̄;!!ガーン!!←わかってない

自分でもわけのわからないポイントカードとか入ってたし。

それにしても「最初にありました」って言ってよ。←私が悪いんだけれど(再)

とにかくあってよかった~♪

実をいうとこの日、10年以上前の預金通帳を解約しようと思っていたのだ。

平日来れるのは、8月だけ。

でも免許証がないので、行けなかった(T_T)また来年・・・

後日、書留で送られてきたカードは、しょうもないカードばかりでした・・・

そして、キティちゃんのミニタオルも同封されていた。

ピューロランドよ!ありがとう(^_^)/~単純な私。

またまたお騒がせな私です・・・

« 流しそうめん2 | トップページ | めまいが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

免許出てきて良かったですね。
実は私もポイントカードなどと一緒にお財布の中に入れてるんですよ。
気を付けなくちゃいけないわ。

私の実家はピューロランドから結構近いんですよ。
兄夫婦はピューロから見える団地に住んでいます。
私も多摩センター駅近くの会社に勤めていたことがあってピューロと聞くと懐かしいです。
出来た頃は『全天候型アミューズメントパーク』と宣伝してました。
未だ一度もみーを連れて行ったことが無いんですよ。
近いからいつでも行けると思っているのもあるけど、出来た頃に一度姪と行ったのですがつまらなかったんですよね。
最近はショーなどに力を入れていて「思っていたより楽しかった」と書いている人が多いので一度は連れていこうと思ってますが。

ミッチノさんへ
へえ~ミッチノさんはみーちゃんと何回も行ったことあるのかと思った!
前にブログに「ピューロランド連れて行ってあげようかと思ったのに」と書いてあったので、
よく行くのかなあと。
私もTDLと迷ったんです。
でも、今行かないと2度と行かないも?(笑)と思って行ってきました。

姉も以前「○ペン先生」をやっていたことがあり
多摩センターの駅前に「ベネッ○」のビルがあって「ここに来たわ~。」と懐かしがってました。

うちの実家からも意外と近かった…と言っても
1時間半くらいですが…

免許証は、なくした時には、「悪用されたらどうしよう」と真っ青でした…
なので、別に更新の時にもらったケースに
入れたのですが、却って落としそうです(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 流しそうめん2 | トップページ | めまいが・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ