最近のトラックバック

« 日本一! | トップページ | 今日からお休み »

懸賞金

3日前だったでしょうか・・・

久々に更新するはずだったのに、送信ボタンをクリックした途端

再起動・・・(T_T)

最近は、調子よかったのに・・・

*****************************************

先週の木曜日から、義父の携帯が行方不明になった。

その日は、外出は会社だけで、会社に着いた時

「携帯忘れた」と思ったことは覚えてるので、たぶん、家。

呼び出しても音が聞こえない。

日曜日になり、義母が「懸賞金をつけよう」と言い出した。

それまでは、いつか出てくるだろうと心配もしていなかったのに

突然動き出す嫁(笑)

といいつつも探しようにないし。

夕方になり、義父に呼び出され(呼び出されるときはたいがいロクなことがない)

なんだろうとビクビクしていたら、

「お母さんが、この部屋で音が聞こえると言ってるから、あんたも聞いてくれ」と言う。

そこは、ダイニングテーブルがおいてある所。

義父が呼び出すとかすかにこもった呼び出し音とバイブレータの振動する音が聞こえる。

あいにく、義父のは留守番電話サービスに接続されてしまうために

ほんの数回だ。

いすの上などを探しても全くない。でも、音はどこかで聞こえる。

その日は、ファミレス行くことになっていたので、とりあえず食事に出かけた。

でも、こういうのって気持ち悪い。

帰ってきてからも、してみようということになり呼び出していたら

私が立っていた所の後ろから聞こえた。

冷蔵庫!開けてみた!音が大きく聞こえた!

冷え冷えの携帯が出てきた!

ドアポケットの上段、しかもその上にプレーンヨーグルトが置いてあるし(-_-;

ヨーグルト置いた時、気づけよ!って感じ。誰とは言わないけど。

なので、私が真っ先に義母を疑った。テーブルの上にあったのを

ヨーグルトと一緒にしまったんじゃないかと。

そのうち、義父が「もしかしたら、水を飲もうとして持っていた携帯を

ちょっと置いたかもしれない」と。

おいおい、そんな所に普通置くかい?

まあ、置いたとしても数秒前のことを忘れるとは・・・

私なんて義母を疑ってるし。ごめんよ~。m(_ _)m

とにかく騒動は一件落着。

義母がなぜか3000円くれた。その後、義父が私と義母に5000円ずつくれました。

義母は、「音が聞こえた」と言ったからだそうだ。

なので、臨時収入です♪

« 日本一! | トップページ | 今日からお休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本一! | トップページ | 今日からお休み »