最近のトラックバック

« 今後の予定 | トップページ | 暑過ぎます・・・ »

1等賞と120°

昨日、リホの運動会があった。

1週間前の予報では、曇のち雨で1週間のうちで最も降水確率が

高く70%で、それがだんだん近づくにつれ降水確率が減っててきた。

当日は、晴れ。

台風の影響でフェーン現象で朝からものすごく暑い。

今年は役員なので、前日の夕方から道具の出し入れの説明と

当日の保護者の競技の練習があるので必ず出席してくださいと

念押しの電話が2日前にあったので、ほとんど出席した。

今年の保護者の競技は「ビリーズ・ブート・キャンプ」

私は実際にDVDを見たことがないのでわからないのだが

先生曰く、「ものすごく簡単にしてあるので大丈夫です。当日は

役員さんが率先して1番前でしてください」と。

10分弱だっただろうか・・・

1回だけ練習して当日になった。

当日は、道具の出し入れは結構段取りよくできて

後から「今年の役員さんはとてもスムーズにしてくれた」とお褒めの言葉をいただいた。

で、肝心の「ビリーズ・・・」

朝、「私、筋肉痛」という人もいたけど、私は一生懸命しなかったせいか(?)

それほどでもなかったけれど、本番になったら、「あれ?痛い」と(^^;

きっと張り切りすぎたんでしょうね・・・

帰る頃には腿のうしろの筋が痛い。

この日の最高気温は36℃。炎天下でがんばりました。

途中で園で用意してくれたお茶がなくなり、脱水を起しそうになって

みんな構わず水道の水を飲んでました。

片付け後、反省会&役員会。

その後、たぶん私だけ?仕事に行きました。

できるわけないよね・・・義母が同窓会へ行ったので

リホも一緒に連れて行ったので、ほとんど遊んでました。

今朝、座って足を伸ばそうと思ったら伸びない。

無理矢理伸ばしてみたら、前屈の姿勢をしてみたら

直角にもならない。たぶん120°くらい。

背中もバリバリ・・・(T_T)

あっ、「1等賞」はリホとの親子競技で1等賞をとりました。

たぶん、運動会人生初の1等賞。(私がです)

« 今後の予定 | トップページ | 暑過ぎます・・・ »

健康・体のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビリー、やったんですね!すごいっ!
しかも練習1回で本番だなんて。皆さん(もちろんtomokoさんも)覚えが良いんですね~。

役員さんやいろんな行事があって、大変ですね。
来春からハルも幼稚園に入れようと思ってるんですが、大変なことも増えそうでちょっと気が重なってます、、、

meguさんへ
すごくない!すごくない!(笑)
めっちゃ簡単らしいよ。それでも。
ビリーズ・・・はすべてスピードアップがあるらしいけど
ほとんどないもの。
それにね、先生が前でやってくれるの。
それを見ながらしてたよ。

入園すると最初のうちは親も子も慣れなくて
大変かもしれないけど、行事は楽しみだよ~
我が子の成長ぶりを見るのもいいものよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今後の予定 | トップページ | 暑過ぎます・・・ »