最近のトラックバック

« その日がついに・・・ | トップページ | やっぱり風邪 »

破壊魔?

10月に入ったら一気に涼しくなり(最高は22~3℃だけど、最低は10℃台前半)

この週末は、寒気が下がってきて明日は冬の気候になるらしい。

かんがさんの予言(?)通り、秋を通り越して冬になってしまった。

火曜日、頭痛の他に、のども少し痛くって、水、木と朝は鼻水とのどが痛かったけれど

水曜と木曜に風邪薬を飲んだら、今朝はすっきり元気になった。

早めに薬飲んで正解。だるくならなくてよかった。

ところで、会社のPCは、カスタマーセンターのお姉さまが

「半日から1日コンセントを抜いていただいた場合、まれに電源が入る場合が

ありますので、試してください」と言われ

一昨日から抜いておいたコンセントを昨日の朝差し込んでみたけれど

やっぱり奇跡は起こりませんでした。

そういえば、先代のPCは電源が入るけれど、Windowsが立ち上がらなくなり

壊れたのだけれど、ずいぶん後になってつけてみたら

なんと立ち上がったので、その時あわててバックアップした。

でも、今回は電源がつけないからね・・・

今は、会社のノートを使っている。

ふと、思い返してみると、我が家で初めて買ったPC(Windows95)も

突然電源が入らなくなり×

会社で買ったWindows98(これは最初から調子が悪かった)、さっき書いた通り

電源は入るけど・・・

これが壊れた時に、今使ってるノートを使い始めたら、すぐに

ハードディスクが壊れた。(現象はさっきと一緒で、電源はつくけれど・・・)

そして、このノートは使ったことがなかったので修理した。(復活)

そして、今回壊れたWindowsXP・・・

私に関わったPC、計4台故障。

今、家のPCも壊れかかってるし。(昨日もフリーズしてしまい、これもか!と

思ったけれど、大丈夫だった)

早く、会社のPC買わなくっちゃ。何買おう・・・

仕事さえできればいいので、最低限のものが付いていれば十分だしね。

週末、見に行こう・・・

« その日がついに・・・ | トップページ | やっぱり風邪 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

健康・体のこと」カテゴリの記事

気象、天気」カテゴリの記事

コメント

パソコンに振り回されていたんですね。
お疲れ様です。
今、事務所で使っているパソコン、みーが生まれるちょっと前に買ったものです。
もう6年近くになるのでもうそろそろかも。
怖いわ(||゚Д゚)
パソコンは壊れる時は突然ダメになるみたいですよね。
困りますよねぇ。
あとどれ位で壊れるかパソコンが言ってくれるといいんだけど(笑´w`)

>ミッチノさんへ
そうなんですよ~
壊れる時はいつも突然にやってくるんですよね…
後悔先にたたずです…
>あとどれ位で壊れるかパソコンが言ってくれるといいんだけど…
その言葉で思い出しました!
パソコンの寿命がわかるソフトがあるそうですよ!
面倒でしなかったのですが、無料体験版も
あるらしいので、アドレス、今度ブログに
載せますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« その日がついに・・・ | トップページ | やっぱり風邪 »