最近のトラックバック

« ひざが・・・ | トップページ | やり直しはできません »

小春日和

今日は、まさしく「小春日和」

私は、5月頃の爽やか季節も大好きだが

秋の晴れて暖かく穏やかな日もとても好きだ。

先週の金曜日、パンジーの苗をようやく買ったものの

仕事が忙しくて今週末にでも植えられたらいいなあと思っていたのだが

午後、ちょっと仕事の目途もついたし、今日は暖かな日だったので

植えてしまった。(ガーデニング日記参照)

今日、リホは、保育園の帰りにおばあちゃんにお願いして

インフルエンザの予防接種をした。

私も、通院してる病院でも受けられるので今日、してきた。

実は私も一昨年まで、リホと一緒に受けていたのだが

そこの病院は3500円(その前の年は4000円)で、私が今日受けた所は

2500円。リホは、かかりつけの先生の所の方がいいと思って

高くてもそこでしてもらってるけど、2回分だと2000円も違ってくるよね・・・

ところで、隣町(すぐ近所)の小学校がインフルエンザが大流行して

2学級閉鎖してるらしい。

先生も「今年はこんなに暖かいのにねえ」と驚いていた。

それにしても、今日もひざが痛い。

ヒアルロン酸が足りないのかしら・・・(-_-;

リホにも「ママは年寄りだ」と言われるし・・・OTL

« ひざが・・・ | トップページ | やり直しはできません »

2007年花粉症記録」カテゴリの記事

健康・体のこと」カテゴリの記事

気象、天気」カテゴリの記事

コメント

リ・リホちゃん・・・そんなこと言わないでぇ~、、、
(ウチのハルもそろそろ言いそうで怖い、、、)

パンジー植えたんですね。冬の花が少ない時期に咲いてくれるから良いですよね(^0^)

>meguさんへ
「どうせママは年寄りよ」とすねていたら
「違うよ」と私の気持ちを察して言ってました(^^;

関東は冬も日差しがあるのでパンジーも咲いてますが
富山は本格的に咲きだすのは4月頃からです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひざが・・・ | トップページ | やり直しはできません »