最近のトラックバック

« 風邪ひいた | トップページ | あともう少し・・・ »

初雪

昨日からの予報が、朝方は雪だったので

朝、外を見てみたら降っていない。

会社に来る途中、車の上にうっすらと雪を乗せた車が走っていて

近くの小高い山も白くなっていたので、やっぱり降ったらしい。

平年よりも10日、昨年よりも30日も早いらしい。

今年は暖冬といってるけど、どうなんでしょうか・・・(不安)

風邪はだいぶよくなったけれど、完全にではない。

こんなにしつこい風邪は久々。

土曜日、保育園の発表会の後、バザーがあり、前夜、なかなか眠れなかったのだが、

他のお母さんでも「子供の心配より自分のことが気になって眠れなかった」って

言っていたので、私だけではなかったのね(^^;

前日午後から集まり、遊休品の値段付けと品物のセッティング。

皆さん、本当のお店屋さんのように上手に並べて感心しました。

バザーは遊休品と食品で、食品は事前に申し込みしたのと

当日販売もあり、昨年はすぐに完売だったらしいが、今年は結構売れ残り

先生方や役員が買い取った。

有給品は、かなりあまって、私が値段をつけた洋服はほとんど売れ残り。

最後の最後は、値札の1/4の値段になったので、姪にあげればいいかと

洋服を買いこみ、650円でした。(5着以上は買った)

それでも残ってしまい、先生が「ただでいいから持っていって」というので

いくつかいただきました。

残り段ボール2つ分は、リサイクルショップへ持っていくことになった。

遊休品≠不用品ということはわかった。

粗品など、自分のいらないものは他人もいらないということだ。

いろいろ勉強になった。

次回は、文集についての集まりが来月。

« 風邪ひいた | トップページ | あともう少し・・・ »

健康・体のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

気象、天気」カテゴリの記事

コメント

先日、バザーに行ってきました。
用意される方は大変だろうなぁ~と思いながら、数点買ってきました。
バザーも園によって服が多かったり、食器が多かったりと特色がありますね。
あぁ、来年は私も用意する側だワ(>_<)

文集作り頑張ってください~~~ヾ(〃^。^)o

そちらは暖冬の予報なんですか?
こちらは今年は平年並みだそうで暖冬ではないみたい。
今週になっていきなり真冬がやってきた感じです(((;´・ω・`)))

バザー、私が役員をやった翌年から無くなってしまったので今はもう懐かしい感じがします。
うちの方も売れ残ったのはリサイクルショップに持って行き、残りはあげたり捨てました。
先生達が全員最後に来てくれて、いろいろ残った物を買ってくれてかなり助かりました。
これから文集作りなんですね。
うちは年長なので卒業アルバム作りのお手伝いを役員以外の人もしなければならないようです。

>meguさんへ
バザー、買うのは結構楽しいよね♪
いいものを安く見つけた時はラッキーだよね!
来月はとりあえず話だけで、
2月に製本するのは手作りらしく
それが大変みたいです。

〉ミッチノさんへ
一昨年は、豪雪で、昨年は暖冬で
今年はまた雪がたくさん降る?それとも暖冬?と
うわさが錯綜してます(笑)

ミッチノさんが役員されてる時は大変そう!と思っていましたが
たぶん、私は平役員なので結構楽させてもらってます。
みーちゃんもいよいよ卒園なんですね~
なんか感慨深いです・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪ひいた | トップページ | あともう少し・・・ »