最近のトラックバック

« 緊張してます | トップページ | ひざが・・・ »

長い1日+α

気がつけば、お祭りから1週間が経ってしまった。

やっぱり、朝はくしゃみ。日中は全然大丈夫だけれど。

お祭り当日(27日)、4時半起床だったので、寝坊してはいけないと

思っていたから、2時半、3時半に目を覚ましてしまった。

4時半に起きると、何か音がしていて、何の音?と思ったら

雨が屋根に落ちる音・・・どしゃぶりだ!

5時から夫は袴の着付けに美容院へ行って、20分もしないうちに

帰ってきた(*_*)帯結びがない分早いのね・・・

これで5000円。(でも、夜まで着崩れなかったからやっぱりそれだけの

価値はあったとは思う。)

私も6時には公民館に行かなくてはならないので自分の用意をして出かけた。

別にこれと言って用事はなかったのだけれど、お茶を出したり

しているうちに時間が経った。

午前中は、買い物を頼まれたので買い出しに行ったりした。

お昼の宿を出る時に、ビデオを頼まれて撮影。

その後、3時の休憩も撮影。

この休憩の後から、ものすごい風と雨。(台風20号の影響?)

私は一旦家に戻って、1時間ほど昼寝をした。

6時半過ぎに公民館へ出かけて今度は夜の賄い。

あと3人の奥さん達が手伝いに来てくれた。

天気予報通り、9時頃から雨があがった。

終わったのが夜中の12時半。帰る時には、星と月が出ていた。

翌日。夫が8時から片付けというので、私は二度寝をしようと

決めていたのに、それまでの会計は私がしていたから

私にも来いと言う。一時間で終わる?と思いきや

結局2時まで色々手伝いをすることになってしまった・・・

でも、今週に入ってからも、なんだかんだと残務処理。

あっという間に週末になってしまった。

追記・・・事務員さん決まりました。12月1日から来てくれることになりました。

« 緊張してます | トップページ | ひざが・・・ »

2007年花粉症記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事

コメント

tomokoさん、忙しそうですね(>_<)
読んでて、あっという間に週末・・・というのが、納得!でした。
休めるときに身体休めてくださいね、、、

事務員さん、決まってよかったですね☆

新しい事務員さん決まったんですね♪

それにしてもいろいろな行事があって大変そうですね。
一息つけるのはお正月?
寒くなってきたし、無理しないで下さいね。

>meguさんへ
ご心配ありがとう。お祭り後の雑務が残っていて
仕事が溜まる一方でしたが、今週は少しずつ
通常業務に戻っています。

>ミッチノさんへ
おかげさまで決まりました。
同業者から来てくれる子なので、助かりました。
お正月は、今回は帰れないかなあと・・・
落ち着くのは、いつなんでしょうか・・・(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緊張してます | トップページ | ひざが・・・ »