最近のトラックバック

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

雪の大晦日

雪の大晦日
昨日の夜から降りだし、10センチ位積もった。
今日も朝から片付け。
気が付けばこんな時間になってしまいました。
皆さん、今年1年ありがとうございましたm(__)m
途中、何度もくじけそうになりながら、でもまた来年も頑張ろうと思ってます。来年もどうぞよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)

雪だ〜!!

雪だ〜!!
昨日の夜から、雪が降り始め、少しだけ積もった。
雪が降って喜んでいるのはリホだけです。(^o^;

大掃除と見つけたもの

今日は天気予報とおり、雪、みぞれ、あられ、雷、風の日。

一歩も外へは出ていません。

朝から少しずつ片付けはじめた。

っていうか、普段の片付けから始まってるので、なかなか前に進まない。

姉から、お下がりをもらっていたダンボール計3個。

外に出しっぱなしだったので、いよいよ手をつけていなかった

クローゼットの上の段に着手。

いらないとわかっていながら、開けなかった箱。

見ないで捨てようかと思いながらも、卒業旅行で買ったカメオ、

中学・高校の校章と学年章。

やっぱり見ようと見たら、テレフォンカードがたくさん出てきた。

そういえば、一時、集めてたんだっけ。

もしかして、プレミアついてるんじゃない?と思われるものから

結婚や子供が生まれた記念のテレカ・・・←これってどうしたら・・・

テレカの使い道知ってる方、教えてください。

そして、その中から、なんと元カレの名刺が・・・

何を大切に20年以上も持っていたのか・・・(まっ、忘れてたんだけど)

若い時なら迷わず捨てたけど、せっかくだから?まだ残しておこう。

邪魔でもないし。青春の思い出。←そういう問題か?

夜は、家族の忘年会で、氷見のおすし屋さんへ行ってきました

やっぱり、おすしはおいしい♪

仕事納め

最近、うちの会社は28日で仕事納めだった。

ちょうど1年前、今年の休日を決める時に、社長が

「毎年、年末の休みが多いから、今度は29日までして

その分、正月休みを長くすればいい」と言い出した。

私は、できれば、年末早く仕事を終わらせて、家のことも片付けたいのに!

と思ったけれど、29日まで仕事で私はよかった。

いつも、28日はばたばた仕事をして、大掃除も中途半端に終わってしまう。

昨年は、28日にリホが中耳炎になり、病院も28日までだったから

仕事やそうじを放り投げて、混雑する中、長い間待たされて見てもらったけ。

まあ、今回はお正月に仕事をしようと思ってるので、

気持ち的に余裕があるのだけれど、今日は仕事をせず

日頃できないそうじをしたりできて良かった。

今年もがんばりました。お疲れ様でした。(自分で自分にねぎらいの言葉)(^^;

発見!

「ますのすし」の裏側にも書いてありました(笑)

ご当地キューピー

ご当地キューピー
景品でもらったんだけど、「ますのすし」には正直笑った(^o^;
「白えび」は書かなくっちゃわからなかった苦肉の策だったんだろうね…

また2人

17日に前の事務員さんが退職し、昨日から新しい事務員さんと2人になった。

この2週間は怒涛の2週間で・・・

相変わらず、私は年末の忙しさに飲み込まれています。

今年は29日までなので、少しはいいかなあ。

家のことは何もできずに年を越しそうだけど。

正月は長い休みだけれど、帰れそうにもないです(T_T)

年賀状、今、印刷中。全くやる気が出ないんですけど。

目標25日までに出す!昨年も出させていただいた皆さん、

元旦に届くようがんばります!

20代の記憶

今日、お茶の年会費を納めに、お茶のお稽古に行ってきた。

いつもだったら、お茶だけご馳走になってくるのに

今日は先生が、「人数がいるから花月(お点前の1種)しましょうか」ということに

なり、私も参加することに。

花月(カゲツ)とは、札を引いて、その時に出た札でお茶を点てたり

飲んだりとその時によって役割が違うのである。

結局、私がお手前することになってしまい、

何年かぶりにお点前したけれど、ところどころ間違うけれど

体が覚えてるというか、考えなくてもできた。

これって、20代にしてたからきっと体に記憶されているんだわ。

着付けもそう。

30代になってから教えてもらったものは、覚えられないもの。

若いうちになんでもやるべきだったわ・・・

忘年会

先週の金曜日、会社の忘年会だった。

いつもの通り、氷見の民宿。

この忘年会シーズンは、富山県中から、集まってくるので

週末の予約を取るには半年前から予約をしないと無理なのだ。

今年は7月始めに予約を入れたので、第2金曜日を押さえられた。

実は、昨年、手帳に書きながらもすっかり忘れて

9月に、うちに来た営業の人が忘年会の話をして、ハッ!!と思い出し

聞いてみるも、空いてなくて、結局木曜日にしたのであった。

今年はカラオケをしたら、予想外に盛り上がり楽しかったです。

一家全滅

先週の水曜日、りほがおなかに来る風邪でダウン。

月曜日の朝、夫も。夜になって、義父母もおなかの調子がおかしい(もたれる感じ)

と言い出した。

残るは私だけ。念入りにうがいと手洗いをしていたけれど

昨日の夕方から、なんかムカムカと吐き気がしてきて(気のせいかと思いたかった)

その後、ひどい下痢。

横になっていたら楽だけれど、立ったらムカムカする。

昨夜は早めに寝たら、今日は大丈夫みたい。

朝は、おかゆを食べてきたれど、

おなかがすいたので、コーヒーとチョコレートを少し食べてみたら

今、ちょっと気分が悪い(><)

やっぱり、医者へいきますか・・・

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ