最近のトラックバック

« お昼なので、だいぶとけましたが | トップページ | 今日は凍結 »

びっくり!

まさか、まさかこんなに積もるとは・・・

一昨年の冬は、二十数年ぶりの豪雪だったけれど

昨年は、暖冬でほとんど積雪なし。

今年の長期予報では、大雪ということだったが

天気予報で「雪マーク」がついても、大したことがなかったので

昨夜から少し降り続いたけれど、まあ10cmくらいかなあと思っていたら・・・

昼間の投稿写真参照です。

午後から、だいぶ暖かくなって、晴れてきた。

夕方、ちょっと外に出ることがあり、まあ、なんと雪景色のきれいなこと。

積もった雪が蒸発して、モヤ状になっていた。

ところが、6時過ぎ、帰宅しようと車に乗ったら

なんとフロントガラスが凍ってる!ワイパー、ガガ~~~ッ

内側も曇ってたので、タオルで拭いたら、なんと内側も凍ってる!

こんなこと久々・・・一昨年も雪は降ったけれどこんなに凍ってた覚えがない。

エアコン、設定温度30度(こんな高い温度にしたことがない)!

全然溶けないし。全く前が見えない。

なんとか溶かして発車。道路も凍ってる。

明日の朝、やだなあ・・・

« お昼なので、だいぶとけましたが | トップページ | 今日は凍結 »

気象、天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お昼なので、だいぶとけましたが | トップページ | 今日は凍結 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ