最近のトラックバック

« 変な天気 | トップページ | いよいよ! »

今日の出来事

今日はお休みだったので、午前中に

眼科と耳鼻科へ行くことにした。

まず、眼科。9時過ぎには着いたけど、予想はしてたけど

診察してもらったのは10時半頃。

コンタクトを眼科で買っているので、3ヶ月ごとに定期健診をしなければ

ならないので・・・

先生に診てもらったの、1~2分・・・

次に、院外処方なので、隣の薬局に。

ここでも待たされ、ここを出たの11時bearing

次に、耳鼻科・・・

この間、平日通りかかった時でさえ、駐車場いっぱいだったので、

行ってみると案の定、駐車場いっぱい。

無理矢理停めて、中に入ると、人があふれかえってるshock

とりあえず、受付したけれど、どう考えたって12時は回りそう。

2年くらい前までは、おじいちゃん先生で、たくさん患者さんいても

ものすごく回転が速くって、薬だけの時だったらすぐに出してくれた。

ところが、息子さんに代わってから、ていねい過ぎて(それが普通なのかも?)

私みたいに、花粉症の患者なんて薬さえくれればいいのに

薬をもらうだけでも、診察するのと変わらないくらい待たされる。

今日も、どうせ薬だけだったので、ちょっと待ったところで

午後から取りに来ると受付にお願いして帰った。正解bleah

2時過ぎに行ったら、空いてたよ・・・

午後は、お雛さまの片付け。

リホに手伝ってもらったんだけど、ものすごく時間かかったよ。

片付けの方が早いはずなのに・・・

まあ、途中で、買い物いったり耳鼻科へ薬取りに行ったのもあるけど。

明日の朝、段を片付けなければ・・・

今年は、晴れた日でよかった・・・(というか曇か・・・)

« 変な天気 | トップページ | いよいよ! »

2008年花粉症記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンタクトの眼科、コンタクト屋についている眼科の方が早くないsign02(想像)
あんまり変わらない?smile
今度長女にコンタクトを買ってやらないといけないかもしれないので、興味津々happy02

耳鼻科・・・花粉症の薬かなsign02
私ももらってきたよ、昨日scissors
仕事が早く(と言っても2時半)終わったからね~。
土曜日午後の診察に間に合ったgood
毎年の事だけど、一応診察だけは受けてって言われるからね。
1回診察を受けておけば、あとは薬だけ出してでOKなので、楽チンです~wink
もらうのは、いつもの薬なんだけど・・・。

お雛様・・・すいません、ここ数年飾ってませんsign03shock
だって、飾るスペースがないんだもん・・・。crying

かんがさん、早っ!5時38分って…
もうお仕事に出かけたのかな?

コンタクト、前は、通販っていうか、
金沢のコンタクトレンズ屋さんにFAXで注文してたんだけど、
いろいろ厳しくなって、結局、眼科へ。
私の場合、花粉症が1年中で、目薬もついでにもらうので
眼科へ行ってるわけです。

耳鼻科は花粉症です。
私も2月に1回診察してもらってるので、
薬だけもらえればいいのですsmile

いえ・・・coldsweats01
土日に5時前起きをしていると、夜10時には眠くなって寝てしまう(毎日)ので、翌朝何故か仕事がなくても、4時とか5時に目が覚めるんです。
今日は、住宅の掃除なので、仕事は休みました。
朝は7時に起きれば全然大丈夫なんですが・・・bearing
完全に年寄りのようになっていますgawk
その分ネットの時間も朝早くになっていますsmile

かんがさんへ
いえいえ、健康的でOKscissors
私は、例え10時に寝ても、朝は早くに起きられません…
毎年、夏は5時半には起きようと思うのですが…
今年もその予定ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 変な天気 | トップページ | いよいよ! »